説明会2校目

こんにちは。今日は午前中に西武台高校の説明会へ行ってきました。第一印象は、野球部の生徒がちゃんと挨拶をしていて、しっかりしているなと感じた次第です。

埼玉県の受験生はもちろん、県外の生徒も通っているようなので面談の時期に合わせて情報収集をしています。学校のことも話ができれば、受験生にとっても役立つはずです。

面談つながりでは、学校の三者面談はユニークでした。しっかり生徒も面談に参加している環境は良いと思います。

いろいろな学校の説明会がありますが、気力が続く限り定期的に参加していきたいと考えています。直近では来週も1校行ってきます。

ステップアカデミー成増教室

 

コメントを残す