月別アーカイブ: 2020年10月

Ⅴもぎ

こんにちは。今日は漢検のあとにⅤもぎも実施していました。教室で行うのは初めてです。

結構な時間がかかるため比較的人の少ない土曜日にしましたが、自宅で実施するよりは雰囲気があってよかったのではないでしょうか。

明日は11月分の北辰テストもあります。こちらは会場で実施です。集中して取り組んでいい点数が取れるように頑張りましょう。

ステップアカデミー成増教室

 

土曜日は漢検

こんにちは。今週土曜日は漢検です。

14時から15時までですが、1時間の中で全問解けるように頑張りましょう。

漢検後はⅤもぎもやる予定です。中3生は対策を頑張りましょう。

ステップアカデミー成増教室

 

英検の結果

こんにちは。昨日英検の結果が見られるようになったため早速確認しました。

それぞれ無事合格した方、もう少しだった方、頑張らないといけない方とさまざまでした。一人ひとり思うところもあると思ますが、この結果から次どうすればいいかを考えましょう。

次回の英検は来年1月です。あと少しで合格ラインに届いた方はすぐにでも再チャレンジしましょう。

ステップアカデミー成増教室

冬期講習パンフレット

こんにちは。今回は冬期講習のパンフレットを作成し、無事にデータが完成しました。初めてだったので、手間取りましたがいいものができたと自負しています。

11月初旬には現物が届くようなのでもうしばらくお待ちください。

その他の準備も進んでおります。三者面談までには出来上がる予定なのでお楽しみに!

ステップアカデミー成増教室

ホワイトボード

こんにちは。教室からのお知らせを書いているホワイトボードを新調しました。今まで使っていた方は違うところで使用するつもりです。

そのほか、ホワイトボードを使って授業をしている先生がいたので、授業用に小さいものも購入しました。数学の途中式なんかを書いたり役に立つと思います。

ステップアカデミー成増教室

巡回指導

こんにちは。学校の勉強対策から入試対策まで幅広く復習ができるのが巡回指導の特徴です。予習はお勧めしません。

そのようなやり方で、現在塾生の半数が巡回指導を受講しています。ほかの教室より人数が多いらしいですが、皆さんしっかり取り組んでいます。

テストの対策以外にも、入試対策のために全学年の総復習をできるため、受験生には特に気に入ってもらっています。

ステップアカデミー成増教室

大学共通テストと個別試験

こんにちは。河合塾が発表したデータのニュースを読んでいたところ、今年度から始まる新しい大学入試ですが、ハードルが高いうえに初めてということもあり、相当警戒されているようです。

学部によっては共通テストと大学の個別試験を受けなければならなかったりと、受験する側からするとハードルが高くさけられています。

何年か経ち形式が定着すれば落ち着くと思いますが、大学も欲しい人材だけを取りたいと考えるとこのような試験になってしまうのだと思います。

ステップアカデミー成増教室

数検

こんにちは。明日は数検が13時からあります。

対策をしっかりし、明日は100%の力が出せるように頑張りましょう。

塾生の方も教室で勉強できたと思いますので、合格できるように最後まであきらめずに解くようにしましょう。

ステップアカデミー成増教室

全国統一小学生テスト

こんにちは。2週間後に全国統一小学生テストが実施予定です。

今日はその受験票を作ったのですが、最初複合機の問題解決に手間取り思っていたより時間がかかってしましました。

受験票は遅くとも来週月曜日までには届くはずです。まだ受付もやっているので、塾生はできるだけ参加しましょう。

ステップアカデミー成増教室