月別アーカイブ: 2020年5月

フェイスシールド

こんにちは。来週からいよいよ教室での授業が再開になります。

今まで以上に神経を使いますが、これからはスタッフ全員フェイスシールドを使用します。マスクと合わせて対策をしていきます。

最初は変な光景が広がりますが、慣れてくると思います。フェイスシールドはA4ファイルでも作れるみたいなので、自作するのもいいかもしれません。

ステップアカデミー成増教室

再開に向けて

こんにちは。教室での授業再開に向けて準備をしてきました。

順調にいけば近々教室も再開できるはずなので、今までの遅れを取り戻せるようにしていきたいと思います。

今週はオンライン授業が続きますが、巡回指導含めしっかり勉強の場を提供していきます。

ステップアカデミー成増教室

アベノマスク

こんにちは。今日教室の郵便ポストにアベノマスクこと布マスクが届いていました。

教室では前日に予備のマスクが届いたばかりです。

教室では再開時にマスク以外にも対策をすることになっています。様々な対策をして一人ひとりが意識することが大切です。

ステップアカデミー成増教室

6月もオンライン授業はできます

こんにちは。6月以降教室が再開された場合でもオンライン授業も受けることができます。

少し教室まで遠い人でも距離に関係なくできるので、お勧めです。

先生もだいぶやり慣れてきたので、いい授業が提供できると思います。

ステップアカデミー成増教室

補講始まりました

こんにちは。英語の長文で補講をし始めました。

最初は1年生レベルからです。英文を1分ずつ訳していきつつ、設問の解くコツをメインにやっていきました。

長文についている設問がしっかりできれば、英語はできるようになってくると思います。

ステップアカデミー成増教室

オンライン授業や説明会

こんにちは。オンライン授業を初めて4日目です。

授業もある程度行い、少し余裕も出てきました。加えて、オンラインでの塾の個別説明会もしているところです。

新規向けの説明会をしているので、お気軽にご連絡下さい。

ステップアカデミー成増教室

セミナー

こんにちは。zoomのセミナーに参加しました。

入門編だったので、基本の確認がメインでした。操作なども確認しながら進めていきました。

応用は別らしいので、機会があれば参加してみたいと思います。

ステップアカデミー成増教室

自習室も追加

こんにちは。オンラインで授業を再開して2日目です。そろそろ、オンライン自習室も開放しようと考えていたので、明日から本格的に始めていきます。

質問対応はマンツーマンで行うつもりなので、好待遇です。

15時から巡回指導も含め開始します。学校の課題と合わせて頑張りましょう。

ステップアカデミー成増教室

オンライン授業初日

こんにちは。今日からオンライン授業のスタートでした。

最初はなかなかうまくいかないこともありましたが、なんとか最後まで授業をすることができました。

明日以降はだんだんとスムーズにできるようになると思うので、試行錯誤しながら早く慣れていきたいです。

ステップアカデミー成増教室