月別アーカイブ: 2020年6月

上半期の出来事

こんにちは。2020年も半分が終わりました。上半期のニュースは新型コロナウイルスでしたが、その他にも時事ネタはありました。

これらは何らかの形で試験で出てくるでしょう。この半年にあった出来事は一度確認しておきたいことろです。

ステップアカデミー成増教室

全国統一小学生テスト

こんにちは。明日は全国統一小学生テストです。

コロナに負けずに将来を担う小学生たちには頑張ってもらいたいです。

テストは普段のものより難しいですが、できれば力にもなります。しっかり最後まで頑張っていきましょう。

ステップアカデミー成増教室

テスト範囲

こんにちは。中学校のテスト範囲がちょうど出始めたようです。

範囲を見てみると、全学年の内容と現在の学年の内容が混じっていることが多いようです。

なんとか例年と同じくらいまで進度を調整していこうとしているように見えます。夏休みが短くなる分、9月からは例年通りに戻りそうな勢いです。

ステップアカデミー成増教室

 

説明会

こんにちは。今日は塾の個別説明会がありました。

コロナの影響も一段落してきたようで、今までのように塾のお問い合わせも増えてきました。本日も即アポに近い形で実施しました。

慣れない光景もありますが、説明会はコロナ対策をしっかりして臨んでいます。

そしてこれからのことを考えて、夏期講習などで少しでも学習面でサポートしていきたいと考えています。

夏期講習受付中

こんにちは。来週の今日から特別講習と夏期講習が始まります。

現在申し込みをしていますので、ご興味ある方はぜひホームページ等をご覧ください。教室にはパンフレットもございます。

受験や補習など目的ごとに学習することができるので、効率的に予習・復習ができると思います。

ステップアカデミー成増教室

オンライン面談

こんにちは。今日は初めてオンライン形式で面談を行いました。

思っていたよりはスムーズに会話ができたので、ホッとしました。

資料などを視覚的にみられるようにいろいろと調整はしていきたいと思います。

ステップアカデミー成増教室

学校説明会

こんにちは。世の中が落ち着いてきて私立や都立の高校などで説明会が始まってきました。

今回は受験生向けではなく、教育関係者向けになります。というわけで、塾対象の説明会に今年もいくつか出席するつもりです。

オンラインだったり、学校で実施する場合だったりと今年は忙しそうです。

ステップアカデミー成増教室

新しいパソコン

こんにちは。今日普段事務などで使うパソコンが新しくなりました。

いくつかの大事な設定は既に済ませてくれていたので、今までと同じように使えました。一部は以前のパソコンでしかできないので、早く整えたいと思います。

週明けにはそのほかのパソコンも合わせて、完全に使えるようにする予定です。

ステップアカデミー成増教室

工事

こんにちは。今日は照明工事を行いました。

部屋の照明と自習室の机の照明です。LEDになって以前より少し明るく感じるようになりました。机の照明は以前よりもかなり明るくなったようです。

明日も午前中に残りを工事するようです。

ステップアカデミー成増教室

夏期講習パンフレット配布中

こんにちは。今日から夏期講習パンフレットを配布しています。

今年は変わったスケジュールになっていますが、長い期間があるので、質と量は確保できると思います。

この夏に今までの復習をして、苦手を克服しましょう。

ステップアカデミー成増教室