月別アーカイブ: 2013年12月

今年最終日

こんにちは。成増教室の菊地です。
12月に開校しました成増教室も、気が付くともうすぐ1か月になろうとしています。
今月は、開校とともに新しい生徒のみなさんとお会いすることができて、わくわくする1か月でした。
新入退室システム、新学習システムと、新しいづくしの内容で進めてまいりましたが、生徒の皆さんにもとてもなじんで活用されていると思います。こちらを来年に向けてさらに良く運用していけるようにしていきたいです。
現在は、冬期講習の真っ最中ですが、生徒のみなさんは毎回宿題もやってきて、毎回の授業にも集中して取り組んでいます。この調子で学習を続けて、来年の学年末テストにはさっそくの成績アップの手ごたえを感じられるように、成増教室スタッフ一同尽力いたします!一緒にがんばりましょう。

さて、来年はどんな年になるのか、年年、時の経つのが早く感じられるようになっている今日この頃ですが・・・皆様にとって良い年となりますよう・・・!どうぞよいお年をお迎えください。

冬期講習

早いもので、今年もあとおよそ10日足らずとなりました。受験生の皆さんにとっては、いよいよ正念場ですね。一日一日を大切に頑張ってください!
さて、成増教室でも来週から冬期講習が始まります。年末はなにかと忙しいときでもありますが、落ち着いて今学期の学習内容の復習をしていきたいと思います。特に苦手なところは、何度も繰り返して要点をまとめたり、問題を解くことが大切です。成増教室では、ひとりひとりの希望にそったプランで、冬期講習を進めていきます。ここ最近、急に寒さが厳しくなってきましたが、元気に進めていきたいと思っています。
風邪などひかないように体調管理にも気を付けて、がんばりましょう!

これから冬期講習を受講したいという方も、まだ間に合いますから、教室までお問い合わせください。

自転車

昨日、成増教室でも自転車を購入しました。ステップアカデミー2号の誕生です。
お店に行くと、いろいろな色があって迷いました。ステップアカデミー号は鮮やかなブルーだったので、シルバーを選んでみました。平凡な色のようでもありますが、夜道でも暗闇に紛れにくそうなところがいいと思います。

1号にもお世話になりましたが、これからは2号にお世話になることと思います。

法律が改正されて、自転車は必ず左側通行しなければいけなくなりました。このあたりに気を付けて、どの道を選んだら、ずっと左側を行けるか?など研究してみたいと思っています(^_^.)

12月になりました

こんにちは。成増教室の菊地です。
いよいよ12月、成増教室が開校しました。毎日、新しい顔ぶれの方々とお会いできる毎日は、とてもわくわくします。皆様のお役に立てるよう、スタッフ一同張り切っております。

さて、生徒のみなさんは、定期テストも終わって一段落したところだと思います。もちろん受験生の皆さんは、今が正念場、ラストスパートの時期ですよね。冬休みを目前にしたこの時期、気になるのは、クリスマスやお正月・・・という方もいらっしゃるかと思いますが、今の時期気になるのは、例えば受験生でない生徒さんでしたら、定期テストで見つかった苦手な部分をどうするか?ということです。この問題さえ解けていたら、〇〇点だったのに!と思ったことありますよね?苦手な部分を復習すること、これがとても大切です。来年になってまた、学年末テストがあります。このテストでは、テスト範囲が以前の内容も含まれてくることがほとんどです。そこで、今発見した苦手分野を今のうちに克服しておくことが非常に重要になってくるのです。

そこで、役に立つのがステップアカデミーの冬期講習です。個別指導専門塾ですので、苦手な分野をピックアップして学習プランをたてることができます。スケジュールに合わせて日程を決めることもできますので、おすすめです。ステップアカデミーの冬期講習に興味を持たれた方は、ぜひ、成増教室まで!!お待ちしています。