月別アーカイブ: 2023年8月

宿題

こんにちは。このエリアでも早いところだと学校が再開している方もいると思います。そして、この時期恒例の宿題が終わっていない生徒がいるという事実・・・。

効率よく終わらせる子や面倒な宿題は早めに片付けてしまう子などそれぞれですが、期間内に終えているので大丈夫でしょう。終わっていない子は、将来苦労することになるので何かしらの改善法を考えましょう。

宿題だけで終わってしまうのはもったいないので、自主学習をして実力アップまで目指せるように今後は頑張りましょう。

ステップアカデミー成増教室

スピーキングテスト結果

こんにちは。STEのスピーキングテストを受けた生徒さんの成績表が届き始めました。結果は受けた順番で出るわけではないので、なかなか成績が分からない生徒さんもいますがもう数日で分かると思います。

成績表は印刷して渡しているので、それを見ながら対策授業のどこをやるかなど決めていくことになります。

1回目はうまくできなくて大丈夫ですが、3回目には評価を上げられるように頑張りましょう。ただ無理に高評価を目指さなくても、そのほかの内申や点数でカバーもできるので焦らず臨みましょう。

ステップアカデミー成増教室

903

こんにちは。夏期講習だけで追加した個別指導+αの数が、903コマとなりました。

ついに900も突破したので、次は1000を目指してと言われそうです。先生の数と私自身のやる気が足りればいけそうではあります。

これだけ受講してもらっているので、しっかりとした成果を出せるように最後のまとめをしっかりとしていきたいと思います。

ステップアカデミー成増教室

残り5日

こんにちは。夏期講習も今日を除いて残り5日となりました。

いよいよまとめの内容に入ってきました。特に中3生はvもぎや北辰テストの対策をしています。この夏の成果を出さなければいけないテストだと思って臨みましょう。

まもなく学校も始まります。ペースを整え、残りの期間も頑張りましょう。

ステップアカデミー成増教室

新学期の準備

こんにちは。もうすぐ夏期講習が終わります。そして、2学期(後期)が始まります。メンタルがやられる時期ですが、無理せず行きましょう。

怒涛の夏期講習が終わるので少しホッとするのですが、掲示物の張替えやテストの対策などすぐにやることは出てきます。

その準備も少しずつ始まっています。9月スムーズにスタートできるようにしていきます。

9月無料体験授業の受付もしていますので、お気軽にお問い合わせください。

ステップアカデミー成増教室

STE1回目

こんにちは。明日以降中3生のSTEをやっていきます。テスト形式ですが、初めて受けると思うので、まずは内容になれるために頑張ってみましょう。

2回目以降徐々に評価があげられるように、対策授業なども活用しつつ約3か月対策を進めましょう。

ステップアカデミー成増教室

スケジュール調整

こんにちは。9月からのスケジュール管理をしなければいけない時期が来たため、今週からスタートしていきます。

合わせてテキストの発注や講師の手配などもしていきます。一番時間がかかる作業ですが、早いうちに形になるように優先的に取り組んでいきます。

夏休みもあと10日弱です。もう一踏ん張り、頑張って行きましょう。

ステップアカデミー成増教室

残り10日間

こんにちは。夏期講習も来週21日月曜日で、残り10日間になります。半分以上経過しました。

最後の仕上げとしてまとめや総合問題も授業でやっていくことになります。この夏の成果を出せるよう頑張りましょう。

夏休み明けに学校で各種テストがあると思います。夏期講習が終わっても気を抜かず、テストが終わるまでは気を張って油断しないよう心がけましょう。

ステップアカデミー成増教室

スピーキングテストの対策

こんにちは。都立高校の入試の一環で行うスピーキングテストの対策を今年もやっています。来週から本格的に開始です。

テスト形式では、今年は導入しているシステムの成績表がより本番に近くなるようです。振り返りもしやすくなると思います。

対策もネイティブの先生と英会話形式で実施します。テストの点数アップのために頑張りましょう。

ステップアカデミー成増教室

検定受付中

こんにちは。各種検定の受付期間になっています。漢検、英検はステップアカデミーのホームページから検定の問い合わせフォーム経由で申し込みが可能です。追って手順をご案内しています。

各検定、定員になり次第期限前でも締め切りになりますのでお早めにお問い合わせください。

ステップアカデミー成増教室