月別アーカイブ: 2024年2月

休校日

こんにちは。2月29日(木)は平日ですが、塾は第5週のため休校日となります。

3月1日(金)は通常通り開校しています。

各種お問い合わせは1日以降対応いたします。

ステップアカデミー成増教室

体調管理

こんにちは。2月も終わりますが、今月は体調管理についてしっかりしなければいけないと思う1か月でした。

入試本番があるときに教室スタッフが体調を崩す、今まで頑張ってきた受験生には申し訳ない気持ちです。今年はコロナ明けのこともあり少し事情が異なりますが、気を付けたいものです。

寒暖差もあるので、くれぐれも体調管理は怠らないようにしましょう。

ステップアカデミー成増教室

ポイント交換

こんにちは。受験も終わり、ポイント交換をする生徒さんが増える時期になりました。

1年以上貯めているということもあり、結構な商品と交換しています。

無事に合格して、ご褒美となるようお願いしておきましょう。

ステップアカデミー成増教室

高校進学ガイダンス

こんにちは。明日は高校進学ガイダンスを実施します。去年は成増教室で実施していますが、今年は別の教室で実施します。

中学と高校の違いから高校でやるべきことなどについて話してもらうことになります。今回もブロードバンド予備校の方にお越しいただきます。

今回も役に立つ情報が得られるでしょう。

ステップアカデミー成増教室

春期講習受付中!

こんにちは。今年の春期講習の受付を開始しました。例年これから塾を探すという方に多く参加いただいています。

そして今年は、大型キャンペーンが帰ってきました。2年前にもキャンペーンを実施していましたが、それに近い規模です。それに伴う授業枠の確保もしています。

キャンペーンは、新規入塾者用になります。新規生徒さんは、春期講習中に「巡回指導」が無料で利用できます。さらに、4月の授業料が無料となります(春期講習4コマ受講で4月1教科無料)。

今年一番お得な入塾タイミングになると思います。人数制限はありませんので、20人でも30人でもお待ちしています。

ステップアカデミー成増教室

問題

こんにちは。今日は高校入試でしたが、その中でも都立高校の問題と解答が出ていたため、軽く確認をしていました。

特に国語は漢字を含め、今年も簡単に感じる内容でした。今までの演習をしっかりやっていれば、得点できたのではないでしょうか。

社会も少し見てみましたが、資料の読み取りが多くぱっと見だと難しいかもしれません。しかし、基礎知識があれば設問のキーワードからすぐに答えが出せるレベルだったようです。こちらも慣れておけば取りやすい問題が多かったと思います。

ステップアカデミー成増教室

入試

こんにちは。いよいよ今年最後の入試本番となりました。中学入試、大学入試と一段落してきたところで、最後に高校入試がやってきました。

一番層が多いところでもあるので、全員合格できるように願っています。

結果は3月1日になるので、その間不安だと思いますが待つしかありません。3月になり、いい報告が聞けるよう楽しみにしています。

ステップアカデミー成増教室

来週が本番

こんにちは。来週21日は高校入試本番です。成増教室では都立高校、埼玉県公立高校の両方を見ていますが、今年は両県とも同じ入試日です。

今まで頑張ってきた成果を出す日になります。残り数日ですが、一つでも多く問題を解いてできる範囲を増やしておきましょう。

体調管理も大切です。あまり夜遅くまで起きていないようにし、自分をコントロールしましょう。当日は緊張で疲れます。最初から満身創痍になんかならないように、リラックスすることも大切です。

ステップアカデミー成増教室

春期講習受付中!

こんにちは。春期講習の申込受付を開始しました。

今回は新規生徒用キャンペーンを実施します。春期講習から入塾された方で、4月以降も継続する場合、4月の個別指導の授業料が無料になります。

以前にも春のキャンペーンを実施したことがありますが、とても盛況でした。今回もたくさんの方へ授業を提供し、満足いく成果を出せるように頑張っていきます。

ステップアカデミー成増教室