月別アーカイブ: 2019年7月

自習室利用状況

こんにちは。夏期講習期間中は早い時間から教室を利用できますが、今日は自習室の利用者がかなり多くなりました。

巡回指導をしている生徒さんも多かったのですが、それでも13席中12席が埋まる状況でした。人数が増えてもうるさくなることはなかったので、環境としては良いのではないでしょうか。

後半の時間は比較的空いているので、じっくり集中したい人は夕方以降で来ることをお勧めします。

ステップアカデミー成増教室

Vもぎ申し込み

こんにちは。中学3年生の人でVもぎを受ける場合は教室に申し込み用紙を持ってきてください。

パンフレットについている申し込み用紙を記入して出してもらえば、こちらで登録ができます。

まだ出していないが、次のVもぎを受ける人は早めに持ってきてください。希望の会場が満員になってしまいます。

ステップアカデミー成増教室

夏期講習1週間経過

こんにちは。夏期講習が始まって1週間です。学校の宿題に追われている生徒さんが毎日自習室を利用してくれています。

受験生の中には8時間以上教室で勉強して知る生徒さんもいました。去年はここまでの生徒さんはいませんでした。

13:30から教室は開いているので、どんどん来て宿題などを終わらせてしまいましょう。

ステップアカデミー成増教室

体調管理

こんにちは。いよいよ夏本番になってきました。

エアコンの聞いて部屋で長時間いると体調を崩しやすくなるので、温度調節ができる服装で教室に来てください。講師の先生でも風邪気味の人がちらほら出ています。

教室は涼しい環境ですが、体調管理だけは気を付けましょう。

ステップアカデミー成増教室

北辰テスト

こんにちは。7月14日にあった北辰テストの結果が返ってきました。

徐々に難しくなってきていますが、英語のリスニングは今年は今までより難しくなっています。

北辰ホームページで今までのテスト問題の放送が聞けるため、復習をするのもいいと思います。放送を聞くには解説冊子についているパスワードが必要です。

ステップアカデミー成増教室

今年の夏期講習

こんにちは。今年の夏期講習は去年以上に盛況になっています。

受験生を中心にほぼ毎日のように授業が入っている生徒さんもいますが、巡回指導を普段より多くしていく生徒さんもいます。

夏期講習の空きも少なくなってきたので、追加などのお問い合わせはお早めにお願いします。

ステップアカデミー成増教室

夏祭り

こんにちは。この日曜日に近所のお祭りに行ってきました。以前行ったときはほとんど人もいない状態だった気がしたんですが、今回はかなり人が集まっていました。

出店も以前は焼きそばとビールくらいしかなかったのですが、今は数も増えていました。おもちゃ系のお店は相変わらずありませんでしたが・・・。

暑すぎない気温だったので久しぶりに楽しめました。

ステップアカデミー成増教室

 

数検

こんにちは。今日は数検の当日でした。

教室が満員になるほどの方が参加してくれました。

皆さんの合格を祈っています。結果は直接届くので、楽しみに待っていてください。

ステップアカデミー成増教室

夏期講習初日

こんにちは。今日から夏期講習がスタートしました。

13:30分から教室の利用が可能ですが、今日はまだ学校があったため夕方から授業があるいつも通りの光景でした。それでも早くから来て自習をしている生徒さんもいました。

本格的に始まるのは来週の月曜日になると思いますが、この夏休みの期間にしっかり復習をしていきましょう。

ステップアカデミー成増教室

体験授業

こんにちは。今日は久しぶりの体験授業を担当しました。

わからないところを見つけ、どうすれば納得して理解できるかを探すのが教えるときのコツになります。

体験授業では加えて教室の印象なども大切なので、頑張れそうという雰囲気を感じてもらえるようにしています。

ステップアカデミー成増教室