月別アーカイブ: 2020年7月

明日からスタート

こんにちは。いよいよ明日から夏期講習がスタートします。

コロナの状況ですが、たくさんの生徒さんに受講してもらえました。もちろんオンライン形式もあります。

環境管理に気を付けて、頑張っていこうと思います。

ステップアカデミー成増教室

説明会

こんにちは。今日は4件の塾の説明会がありました。

例年7月は人が増える時期ですが、今年はコロナでどうなるかと思っていましたが、去年よりも盛況になりました。

8月からいよいよ夏期講習本番なので、一緒に頑張っていきましょう。

ステップアカデミー成増教室

 

テストの結果

こんにちは。今年度最初の定期テストがほぼ終わり、結果が返され始めています。

話によれば、成績が上がった人もいれば、残念ながら下がってしまった人もいました。今回の結果をもとに塾として、何をしなければいけないか考えてまいります。

そのためにも結果が返ってきたら、問題と一緒に持って来て担当の先生に見てもらいましょう。

ステップアカデミー成増教室

空気清浄機

こんにちは。新しい空気清浄機が設置されました。

今まで置いていた加湿清浄ができるものと置き換えて配置してあります。が、今日は誰も気づいてくれませんでした。

今までのものは別の場所で冬場の加湿器として使っていきます。

ステップアカデミー成増教室

夏期講習直前

こんにちは。もう時期今年の夏期講習がスタートです。

こんな世の中ですが、今年も多くの参加を予定しております。受験生は特に今までの範囲の復習をしていきましょう。

夏期講習の受付は随時しておりますので、これから考えている方でも参加が可能になっております。

ステップアカデミー成増教室

高島高校の説明会

こんにちは。昨日は午前中に高島高校の塾対象説明会に行ってきました。

教室の近くで、毎年目指す生徒がいるためいい機会だと思い参加しました。

進学実績や入試についての話以外にも、学校の雰囲気なども知ることができました。

ステップアカデミー成増教室

Ⅴもぎの結果

こんにちは。今年最初のvもぎの結果が届きました。

最初はまだいい点数が取れなくても大丈夫です。得意科目は伸ばしていき、苦手科目は基本を復習するのに、テストの結果を見て判断します。

担当の先生ともよく話し合って、この夏やるべきことを把握しましょう。

ステップアカデミー成増教室

英検

こんにちは。明日は待ちに待った英検です。

スケジュールが変更になりましたが、ようやく実施できます。

明日は実力が出せるように頑張ってください。

ステップアカデミー成増教室

高校の先生

こんにちは。毎年このくらいの時期になると私立高校の先生が入試要項などを持ってきてくれます。

今日もある私立高校の先生が来られました。基準や内申などについて伺いました。模試の結果などと合わせて、確認することができました。

送られてくるパンフレット類と合わせて、自由に読めるように教室に十数校分がおいてあるので、興味があれば読んでみてください。

ステップアカデミー成増教室

 

 

夏期講習のスケジュール

こんにちは。現在、夏期講習を申し込んだ方へのスケジュール組みをしています。

効率の良い授業のためにうまく組む必要がありますが、難解なパズルを組み合わせるような作業です。今年は案外うまくいっている方です。

このような状況下ですが、勉強が将来一番の可能性を作るので頑張っていきましょう。

ステップアカデミー成増教室