月別アーカイブ: 2019年6月

もう7月

こんにちは。6月も明日で最後です。今年も半分が経過しました。

この半年だけでも受験や新学期の準備などいろいろなことがありました。

7月以降の半年でもさらにいろいろなことがあります。それらに向けて精一杯して、最高の結果を出せるように残り半年も頑張っていきます。

ステップアカデミー成増教室

明日は漢検

こんにちは。明日は漢検の試験当日です。

漢検は年に3回なので、1回で合格できるように頑張りましょう。

開始時間は14時で、終了が級によりますが15時です。直前までしっかり対策をしておいてください。

ステップアカデミー成増教室

天気

こんにちは。今週末は台風の影響などで天気が悪いと聞きました。

湿度も高く、体感気温も高く感じます。天気は悪いですが、そんな時にするべきことを見つけて計画的に過ごしましょう。

教室は開いてますので、こういう時こそ巡回指導や自習に来ましょう。

ステップアカデミー成増教室

無料体験授業受付中!

こんにちは。中学生は期末テスト真っ最中だと思います。まだこれからの人、すでに終わっている人もいるとは思いますが、ともあれ結果が気になると思います。

試験の結果を上げたい、そう感じた人はステップアカデミーで体験授業をお勧めします。

長年指導をしてきた講師陣がわかりやすく教えてくれるので、やる気をうまく引き出してくれます。

今回のテスト結果から勉強で不安があるならぜひステップアカデミーにお越しください。

ステップアカデミー成増教室

漢検

こんにちは。今週末は漢検の実施日です。

今まで対策してきた成果を出せるように頑張りましょう。

開始時間は14時からになるので、それまでには集合してください。

ステップアカデミー成増教室

期末テスト

こんにちは。来週以降近隣の中学校では期末テストがあると思います。すでに終わっている学校もありますが、多くの学校は来週からです。

この土日の使い方で点数は変わります。休みの日に6,7時間勉強すればだいぶ結果は変わると思うので、しっかり勉強しましょう。

中間テストの内容も復習しておくとテストの出題のパターンもわかるかもしれません。余裕があれば見てみましょう。

ステップアカデミー成増教室

新人講師

こんにちは。6月に入って成増教室では新人講師を迎えました。

社会人の先生と大学生の先生です。事前研修も終え、実際に授業もしてもらったところいい雰囲気で授業ができていたようでした。

先生の人数も増えたので、より多くの方に授業を提供できると思います。

ステップアカデミー成増教室

模試の締め切り

こんにちは。Vもぎ、北辰テスト、首都圏模試の7月分の締め切りが近づいてきました。

どれも来週中に締め切りになるため、受ける予定の方は期限までに申し込みをお願いします。

申込は教室でもできるので、早めに声をかけてください。

ステップアカデミー成増教室

チャイムの音が変わりました

こんにちは。昨日から授業開始と終わりのチャイムの音を変更しました。

今まで使用していたものがバージョンが古くなり、うまく作動しないことがあったので、新しいバージョンにすることになりました。

たまにうまく鳴っていないことがあるようですが、問題なく使用できているのでこれからは新しいチャイムでやっていきます。

ステップアカデミー成増教室

英検の1次試験の結果

こんにちは。今回の英検の1次試験の結果がWEB上で閲覧できるようになりました。

今回は第1教室で実施したため、成増教室で確認ができなかったのですが、電話して結果を確認してもらったところ、合格の人とそうでなかった人がいたようです。

合格した人は2次試験も頑張ってほしいですが、残念だった人も次回に向けて対策をしてほしいと思います。

紙の結果も近いうちに届くと思うので、届き次第返却していきます。

ステップアカデミー成増教室