月別アーカイブ: 2019年11月

休校

こんにちは。明日と明後日は休校日になります。授業もないため間違えて来てしまっても教室は開いていません。注意しましょう。

12月2日から再開になります。いよいよ12月です。風邪などひかないように体調管理も怠らないようにしましょう。

ステップアカデミー成増教室

期末テストの結果

こんにちは。そろそろ各学校でも期末テストが終わるころだと思います。私立校はこれからなので頑張ってください。

結果が返ってきたらどれくらいとれたのかを把握したいので、持ってきてください。

次回の目標を決めて取り組むために大事な資料になるので、忘れずに持ってきましょう。

ステップアカデミー成増教室

勉強法

こんにちは。去年のこのくらいの時期にも同じようなことを書いたのですが、勉強法についてまた書いていこうと思います。

テストで点数が取れない原因は人それぞれですが、たいていは自分の中で確実な勉強法が確立していないことです。

問題を解くだけが勉強ではないので、まずは覚える作業を勉強時間の中に入れましょう。覚えることができれば問題を解くことは簡単です。

勉強の仕方がわからなければ、まずは覚える作業に時間をかけましょう。

ステップアカデミー成増教室

英検の2次結果

こんにちは。英検の2次の結果が返ってきました。

塾生の方は皆さん頑張っていました。かなりの方が合格していました。

今回の結果をもとに次回以降の検定の予定も立てておきましょう。次回の検定日は1月25日土曜日です。

ステップアカデミー成増教室

模試の結果

こんにちは。受験生にとっていよいよ大事な時期が近づいてきました。

そのなかで模試の結果は気になるところだと思います。模試の結果を見て終わってしまうと課題が見えてこないので、志望校に合格するために何を頑張らないといけないのかを分析しましょう。

合格に必要な問題で、間違えてしまった問題を必ず復習してできるようにするだけでも違ってきます。逆にとらなくてもよい問題はそのままでも大丈夫です。

この判断を塾の先生にしてもらえれば、何を復習すればいいかがわかりやすくなります。

ステップアカデミー成増教室

三者面談開始

こんにちは。今週から本格的に三者面談がスタートしました。

受験の話も含めこれからの目標を決めて、それを達成するためにどうしていくかを考えていきます。考えた内容は担当講師に伝えています。

冬期講習の話もあるので興味のある方は参考にしてみてください。

ステップアカデミー成増教室

セミナー

こんにちは。今日は外部のセミナーに参加しました。

対人対応力に関する内容で、人を4つのスタイルに分類しそれにあったコミュニケーションを取るようにするといった具合です。

面白いセミナーであったので、活かしていきたいと思います。

ステップアカデミー成増教室

冬期講習受付中

こんにちは。冬期講習の受付を開始しました。期末テストの結果から何を復習するべきかを考えて、冬休みに実際に取り組みましょう。

受験生には直前講習もあるので、本番の前日まで勉強することが可能です。

2学期の勉強の苦手は冬休み中に克服しましょう。

ステップアカデミー成増教室

告知方法

こんにちは。今日の会議でイベントの告知手段などの話がありました。

そこで、様々な手段を使って、イベントの告知をしていきます。

LINEなどのSNSも使用しているので、わかりやすいかもしれません。ホームページなども気軽にのぞいてみてください。

ステップアカデミー成増教室