月別アーカイブ: 2022年2月

英検2次試験

こんにちは。明日は先月教室で実施した英検準会場の2次試験日です。

スピーキングの試験になります。話す練習をしてきたと思うので合格点を超えられるように頑張ってください。

ステップアカデミー成増教室

春期講習キャンペーン

こんにちは。ホームページ等には掲載してありますが、この春は15周年のキャンペーンがあります。

春期講習期間中に8日間分の授業を無料で実施いたします。対象は今塾を探している新規生徒さんです。内容は4回の個別指導と4回の巡回指導で構成されています。

1教室20名限定で、すでに応募いただいている方もいるため気になる方はお早めにご応募ください。

ステップアカデミー成増教室

入試問題

こんにちは。今日の埼玉県の入試問題が早速手に入ったため軽く見たところ、難しい問題が多く感じました。先日見た東京都の方が少し簡単に思えます。

数学の大問1が65点あったため、ここだけでも取れれば7割近く得点できます。全体的に難しくなっていましたが、基本に忠実に解けていれば問題なさそうです。

来週の金曜日に結果がわかるため、楽しみに報告を待っていようと思います。

ステップアカデミー成増教室

公立高校入試

こんにちは。先日は東京都立の高校入試がありました。すでに問題と解答速報が出ています。数学だけ大雑把に目を通してみましたが、7割程度は基本的な知識を使えばできる問題でした。

明日は埼玉県の公立高校入試です。今日も何人かには声をかけましたが、明日はしっかり取れる問題を正解できるようにしていきましょう。

結果は1週間で発表になるので、3月1週目になるまで不安だと思いますが、今までの努力の成果を信じましょう。

ステップアカデミー成増教室

 

明日は開校

こんにちは。明日は祝日ですが、教室は通常通りです。お間違いのないようにお願い致します。

授業はもちろん、自習室も利用可能です。テストも近いため、積極的に利用しましょう。

ステップアカデミー成増教室

都立入試

こんにちは。週明け21日は都立高校の入試日です。

今年は教室としては推薦入試で合格した生徒が多かったこともあり、一般は少なめですがそれでも何人も受験することになります。

今までやってきたことを出し切って合格しましょう。

健闘を祈ります。

ステップアカデミー成増教室

数検

こんにちは。明日は数検です。

準1級から11級まで幅広く対応していますが、実施している会場がほとんどないため毎回すぐに埋まっています。今回も1日で満席になりました。

上の級ほど作業量も増えますが、最後まで解けるように頑張りましょう。

ステップアカデミー成増教室

10日の振替

こんにちは。今日は先週10日の振替授業があり、普段より多めの授業数でした。

受験生は残り数日、中1、2は来週テストと直前に何とか組み込むことができました。少しでも結果につながれば幸いです。

ステップアカデミー成増教室

面談の準備

こんにちは。来週から三者面談が始まります。今年度最後の面談です。

受験は終わりますが、次の受験生のことをすぐに考えなければいけません。教室の実績や結果も反映させながら進めます。

そのほかにも様々なことを話すために、準備を進めています。

ステップアカデミー成増教室

公立入試まで1週間

こんにちは。いよいよ公立高校の入試が近づいてきました。東京が21日、埼玉が24日です。

昨年12月頃から過去問を繰り返し解き、傾向の把握や絶対に解けないければいけない基本問題の対策をしてきました。レベルの高い高校であれば、応用部分の対策もやってきました。

その成果を出す日が近づいています。本番で悔いの残らないように最後の調整を残り1週間でやっておきましょう。

ステップアカデミー成増教室