月別アーカイブ: 2022年1月

来週から入試本格化

こんにちは。来週月が替わった2月1日からは中学入試です。ここまで頑張ってきた受験生は絶対合格しましょう。

さらに大学の一般選抜入試も本格的に始まります。共通テストは難化しましたが、あきらめずに一般入試で全力を出せるように頑張っていきましょう。

2月は入試本番の月です。最後まで気を抜かずに過ごしましょう。

ステップアカデミー成増教室

漢検

こんにちは。明日は漢検の日です。今回も感染対策をしたうえでの実施になります。

今年度は最後の漢検です。合格目指して頑張りましょう。

ステップアカデミー成増教室

 

北辰テストの申し込み開始

こんにちは。今日から塾生の北辰テストの申し込みが始まりました。

今回は中1、中2のスタートダッシュ号です。学年の終わりにどれくらいの実力があるのか、4月からの新学年に向けての準備として力試しができます。

参加する塾生は成増教室で受け付けています。

ステップアカデミー成増教室

チャイムの調子が・・・

こんにちは。教室のチャイムは授業時間を知らせるために重要です。

たまに再生されている状態なのに音が出ていないことがあります。そういえば聞こえなかったと言われて気付くくらいですが、区切りがわからなくなるため困ります。

今日も最後の時間がうまく流れない状態でしたが、詳しい原因もわからずこれからも様子を見ていこうと思います。

ステップアカデミー成増教室

 

都立推薦入試

こんにちは。明日、明後日は都立高校の推薦入試です。

冬休みに対策をしていた生徒さんも多かったと思います。授業でも作文として対策を実施していました。その成果を出せるように頑張ってください。

その後の一般入試本番までは体調管理を怠らないようにして、合格目指して頑張りましょう。

ステップアカデミー成増教室

推薦入試

こんにちは。今日は私立高校の推薦入試がありました。受験した後に夕方から授業があった生徒もいたので、手ごたえを聞いてみました。まずまずみたいです。

そして、さっそく合格の報せも届きました。おめでとうございます。まずは無事に合格してくれてよかったです。

残りの期間で第一志望合格へ向けてラストスパート頑張っていきましょう。

ステップアカデミー成増教室

明日は英検

こんにちは。明日は英検(3回目)です。

成増教室は準2級と3級の実施です。今回も感染症対策をしながら実施します。

しっかり勉強していると思うので、合格目指して頑張ってください。

ステップアカデミー成増教室

受験

こんにちは。今週は私立高校の推薦入試があります。単願の受験生はここが天王山です。頑張りましょう。

埼玉県は単願以外だと併願のB推薦になると思います。ここで合格して、2月末の本命で100%集中できるようにすることが大事になります。過去問はしっかり解いておきましょう。

合格が出たら教室へ連絡もお願いします。

ステップアカデミー成増教室

学年末テスト対策

こんにちは。約1か月後には学年末テストの時期になります。

入試シーズンでそちらの方が注目されていますが、受験生以外も大事な時期です。今のうちから復習をしていきましょう。

塾の授業ではしっかり復習をして定着を図っているところです。直前に慌てることのないように計画的に学習をしています。もちろん2週間前になれば、テスト範囲の学習をさらにしていくので細かいところまで対策できます。

学年最後の試験、有終の美を飾れるように頑張りましょう。

ステップアカデミー成増教室

図書カード

こんにちは。年賀状に毎年、図書カードが当たる抽選番号が印刷されています。そしてその抽選番号が昨日決まったようです。

早速一人当たったと報告がありました。全教室合わせて10人なのであと何人当たるかわかりませんが、もし当たっていたら持って来て見せてください。

ちなみに最後の番号は先生みたいです。

ステップアカデミー成増教室