月別アーカイブ: 2022年12月

最終日

こんにちは。今年の授業日も今日が最後です。1年間ありがとうございました。

今年は生徒数も一番多くなり、この教室へ来た時の生徒数から4倍近い数字になりました。初めてこの教室に来た時から環境の改善に努めてきましたが、その結果がある程度認められたのだと勝手に思っています。これからもより良くしていけるように努めていきます。

まずは年明け、受験生が無事に合格することを第一に考えていきます。その後、新しいシーズンに向けて準備をしていきます。

次回教室は1月4日(水)から再開です。では、よいお年を。

ステップアカデミー成増教室

整理と掃除

こんにちは。年末ということで大掃除といいたいところですが、できる環境でないため簡単に身のまわりの掃除と整理を今週はしています。

多少はきれいになったはずですが、あまり目立つ部分ではないので気が付かないかもしれません。それでもホコリの塊が出てきたりするので、掃除してよかったです。

明日は今年最後の授業日です。最後も頑張っていきましょう。

ステップアカデミー成増教室

コロナの影響

こんにちは。コロナの第8波の影響があちこちで出ていると思いますが、教室も例外ではなく影響が出始めています。

コロナによる授業の欠席はだいぶ前からぽつぽつありましたが、今はかなりの確率で発生しています。その際はすべて振り替えにして仕切り直しをしているので安心して下さい。

この状況が早く収まることを願っています。

ステップアカデミー成増教室

今年も残りわずか

こんにちは。今年の授業日数も残り来週の4日間になりました。

来週は冬期講習本番です。早くから授業もあります。この残りの期間でもしっかりと勉強しましょう。

学校も冬休みです。遊ぶ時とのメリハリをつけて有意義に過ごしましょう。

ステップアカデミー成増教室

冬期講習へ

こんにちは。来週から冬期講習がスタートします。成増教室では、明日から少し早く始めていきます。

今回はコロナの影響もあり、大変になりそうですが大事な時期なので緊張感をもって運営していきます。

調整の結果、まだ若干名の枠が残っています。途中からでも参加可能です。ぜひお問い合わせください。

ステップアカデミー成増教室

大惨事

こんにちは。これを書く直前、ゴミ出しのために袋を縛ろうとしていたら入れすぎたようで袋が裂けて大惨事になってしまいました。

講師の先生に手伝ってもらって何とかなったのが救いです。まだ入りそうと調子に乗っていたようです。

来週今年最後のごみ出しの時は、余裕をもって出せるように加減しようと思います。

ステップアカデミー成増教室

カレンダー配布中

こんにちは。来年の卓上カレンダーが届いていたので、今週からせっせと配っています。

休校日などもわかるため重宝しています。一回限りの関係でない以上カレンダーのようにスケジュールがわかる仕組みは大事にしたいと思っています。

細かいことですが、これからもこういうサービスを大切にして塾として良い環境を作っていきたいと思います。

ステップアカデミー成増教室

 

スケジュール調整の1日

こんにちは。今日は急なスケジュール調整をする1日となりました。

講師の先生が来られなくなってしまい、うまく調整をするためにほぼ1日を費やしました。勢いで振替授業も決められたので、ちょうどよかったです。

冬期講習の枠は残りわずかです。興味のある方はお急ぎください。

ステップアカデミー成増教室

残り1週間

こんにちは。学校も今年は残り1週間になると思います。授業はぎりぎりまでやるはずですが、それよりも長い2学期が終わったという気持ちの方が大きいのではないでしょうか。

私立校の方は、今月はほとんど試験休みで遊んでしまっていた方もいると思います。この休みは自主学習をするためと先生から言われていると思います。

誰であれ、遊ぶのはいいですが復習もやっておきましょう。後回しにした際にあの時やっておけばとなります。計画的に学習しましょう。

ステップアカデミー成増教室

自習室利用

こんにちは。本日の自習室は最後までほぼ満席でした。やる気になっているようで何よりです。

巡回指導を3時間ほどやっている子もいました。受験生としてこの調子で頑張ってほしいです。

明日は土曜日です。早く自習室を利用しても大丈夫です。どんどん進めていきましょう。

ステップアカデミー成増教室