月別アーカイブ: 2020年3月

新年度へ

こんにちは。4月から2020年度が始まります。今年度は年明けからあわただしく始まりましたが、また新たな気持ちでスタートしていきたいと思います。

20年度も新しい試みや質の向上をしていき、より良い教室を作っていきます。

中学入試や高校入試(東京・埼玉)、大学入試と変化も起こるので、しっかりご期待にこたえられるように努めていきます。

ステップアカデミー成増教室

模試のポスター

こんにちは。2020年度の模試のポスターが一通り届いたので、教室内に貼り出しました。よく利用する首都圏模試、Vもぎ、北辰テストの3種類です。

4月1日からは漢検と英検のポスターも追加予定です。

いろいろなものを貼ってしまうと教室内がごちゃごちゃするので、重要なものだけを貼り出していきます。

ステップアカデミー成増教室

自習室利用

こんにちは。授業が再開してから自習室の利用が多くなりました。単純な自習をしていることもありますが、巡回指導の率が上がっている状況です。

遅れを取り戻したり、学年のまとめをしたりといろいろなパターンで利用してもらっています。

4月3日までは、13:30から開いているので多くの方に利用してもらえると嬉しいです。

ステップアカデミー成増教室

外出自粛

こんにちは。今週末は東京への外出を自粛するムードが広まっています。

ステップアカデミーでは週末(土)のことが気になる次第です。埼玉県も自粛要請が出、夜間の外出もやめるとなると、教室に来られなくなってしまいかねません。

明日には土曜日のことがわかると思いますので、しばらくお待ちください。

ステップアカデミー成増教室

自転車

こんにちは。春期講習を実施していることもあり、多くの生徒さんに来ていただいています。

その中で、自転車で来ている方にお願いです。自転車を停める際に歩道にはみ出さないようにお願いします。

通行の邪魔にならないように詰めておきましょう。

ステップアカデミー成増教室

北辰テスト申し込み

こんにちは。新年度1回目の北辰テストの申し込みを受け付けています。

塾生の方で埼玉県の方は積極的に参加しましょう。

新2年生も1年間で2回チャンスがあるので、チャレンジしてみましょう。

ステップアカデミー成増教室

手続きなど

こんにちは。今日は最初は大きなスケジュール1つしか入っていなかったのですが、入塾手続きや説明などが急遽行われました。

いろいろありましたが、これを書いているときにはなんとかできました。

来週が春期講習で一番盛り上がるときなので、頑張っていきたいと思います。

ステップアカデミー成増教室

春期講習スタート

こんにちは。今日から春期講習のスタートです。さっそく13:30から授業が行われました。

巡回指導でも今までの復習をしています。過去にさかのぼって全学年の内容なども復習していきます。

先生たちも普段より早い時間に来て指導してくれているので、皆さんもしっかり身に付けられるように頑張りましょう。

ステップアカデミー成増教室

無料体験授業&説明会

こんにちは。4月から学年が上がり、新しい1年が始まります。スタートダッシュが切れるようにステップアカデミーでも全力でサポートしていきます。

そこで、新規生徒のための説明会や無料体験授業を随時実施しています。明日からは春期講習期間なので、普段より早めの時間での実施も可能です。

学校が休みの今こそ、学習面での不安をなくすチャンスです。

ステップアカデミー成増教室

今週から春期講習

こんにちは。20日から春期講習が始まります。今日までに申し込みも多くありました。

3月の学校の補完として、勉強する場所を確保するために利用してもらえればと思います。わからないところは授業で聞けるので、どんどん質問しましょう。

個別指導の空きのある時間帯もまだありますので、ぜひご利用ください。

ステップアカデミー成増教室