月別アーカイブ: 2024年1月

中学入試

こんにちは。2月1日から本格的に中学入試が始まります。この日のために塾で勉強させられてきたと思います。

今年の成増教室では、志望校から成績上位レベルとお墨付きをもらっている生徒さんもいます。

今までの努力は裏切りません。合格目指して頑張ってきてください。

ステップアカデミー成増教室

忘れ物

こんにちは。出社時に入り口の前にバスケットボールが置いてありました。月曜日誰かが忘れたのかもしれません。

ただ何もわからないので、そのままわかりやすいように置いておいたところ、夜になってなくなっていました。持って帰ってもらえたようです。

基本的に忘れ物は自己責任です。なくなってしまっても責任は負えませんので、忘れないように注意しましょう。

ステップアカデミー成増教室

次の三者面談の準備

こんにちは。2月の後半から三者面談が始まります。春期講習含め、現在準備を進めています。

次年度からの進め方などの確認もしつつ、今やるべき学習の提案をしていきます。今年の受験生も4月から新中学生や新高校生になるので、新しい環境にでの心構えややるべきことについて話ができると幸いです。

新期生徒募集も平行して行いますので、ぜひご連絡ください。

ステップアカデミー成増教室

中学受験 テキスト

こんにちは。2月から中学受験生は新学年になります。予定通り進んでいる場合は、テキストも新学年のものを使用します。

そして今年からテキスト自体も変更が入ります。今まで使用していたテキストが廃版になるためです。

新しく採用するテキストは、塾用教材としてはメジャーなものになります。こちらを2月以降中学受験生の授業では使用していきます。

ステップアカデミー成増教室

都立推薦入試

こんにちは。明日は都立推薦入試の日です。そのせいか今日は中3生の姿は少なめでした。

緊張と倍率の高さという現実で簡単にはいかないと思いますが、面接(集団討論も復活)や作文・小論文の一つ一つを丁寧にこなしていきましょう。

今までの練習してきた成果を出しきりましょう。では頑張ってきてください。

ステップアカデミー成増教室

合格の声第一弾

こんにちは。私立高校の単願入試の結果が分かってきました。無事に合格できているようで何よりです。

昨日に続きいい報告が聞けて喜ばしい限りです。これから本番の受験生もラストスパートです。

この次に聞ける結果は中学入試と大学入試、都立推薦の結果です。期待しています。

ステップアカデミー成増教室

推薦入試の結果

こんにちは。私立高校の推薦入試の結果が今日発表されました。

さっそく、合格の報告もいただきました。無事に合格できてホッとしています。

今週は都立高校の推薦入試も控えています。こちらは倍率が高いですが、可能性はあるはずなので全力で臨みましょう。

その他、大学入試も本格的に始まっています。中学入試ももうすぐです。すべての学年の受験生は最後まで努力をして、合格できるように頑張りましょう。

ステップアカデミー成増教室

検定日

こんにちは。明日は漢検と英検があります。

午前中に漢検、午後英検です。そのため、教室の開校時間は17時直前になります。自習などの場合は早すぎると入れないため、17時以降にお越しください。

その他お問い合わせは週明け火曜日以降に順次対応させていただきます。

ステップアカデミー成増教室

セキュリティ

こんにちは。塾で使用している授業管理システムからメールの送信エラーを減らす目的で、配信停止をしたメールアドレスあると連絡がありました。

これでメールが届かなくなった方がいました。今までも届いていなかったことになります。これではまずいので、代わりのアドレスを教えてもらい、これからは問題なく届く予定です。

特にicloudのメールはセキュリティが強すぎて送れないそうなので、これからはこのドメインは使用しないことになりそうです。

ステップアカデミー成増教室

提案

こんにちは。今日は企画の提案をミーティングの際にさせてもらいました。

体験授業についての話だったのですが、今後いい方向に持っていけるような施策を考えています。具体的な話はまだする段階ではないのでここでは書けませんが、マイナスになる要素はないと考えています。

これから話を煮詰めていければと思うので、もうしばらくお待ちください。

ステップアカデミー成増教室