月別アーカイブ: 2014年3月

春分の日

本日は春分の日で祝日ですが、教室では通常通り授業が行われます。
ここ最近、暖かい日が多くなってきたかと思えば、昨日のように冬に逆戻りの日もあって、「三寒四温」という言葉がぴったりです。「暑さ寒さも彼岸まで」とも言われますので、今日を境にどんどん暖かくなっていくのではないでしょうか?Spring  has come!
もう少しで学校も春休みに入ります。教室では春期講習も行われますので、この機会に新年度の準備を着々と進めましょう。

春期講習

3月というのにまだ寒い日が続いていますが、春らしい日が待ち遠しいです。

もうすぐ春休みということで、成増教室でも春期講習が行われます。短期集中コース、春休み毎日コース、学年末復習コースなどのいろいろなコースがございますので、生徒さんに目的に合わせて選んで頂いて、スケジュールを組んでいます。個別指導なので、部活動の予定などに合わせて、好きな時間を選べるのも便利なところです。

春期講習に興味のある方がいらっしゃいましたら、まだ間に合いますので、お気軽にお問い合わせください。

学年末

中学生の皆さんは、先週と今週で学年末テストも終了して、結果が返されてくる時期になっています。がんばった成果が出て喜んでいる皆さんもいれば、思ったより得点できなかった方もいるかもしれません。点数があがった生徒さんはそれを励みにして、さらに上を目指してほしいですし、思ったより・・・という生徒さんは、何が敗因だったのかを分析して次回はがんばってほしいです!
学年末のまとめの時期にさしかかっています。学校などでもいろいろ行事があったり、忙しい毎日だと思われますが、学習のまとめもしっかり進めていきたいと思います。