月別アーカイブ: 2022年3月

講師研修

こんにちは。新年度にむけて新人講師の研修を実施しました。

これからの教室の授業を担当してもらう新人講師には覚えてもらうことや授業スキルなどやることがたくさんあります。最初は大変ですが、優秀な講師になってもらえるようにサポートしていこうと思います。

生徒数の増加に伴い、講師の募集もしています。学生、社会人どちらも歓迎します。

ステップアカデミー成増教室

あと1日

こんにちは。今年度も今日を除いて残り1日になりました。また新しい1年が始まります。

教室でもこれから新年度のテキスト配布や新規生徒のスケジュール設定などをやっていきます。

最終日の明日は新人講師の研修をする予定です。

ステップアカデミー成増教室

巡回指導

こんにちは。春休み期間中ということもあり、普段より巡回指導の量が増えています。

特に今回のキャンペーンで参加している生徒さんは頑張って取り組んでいます。体験授業としてですが、塾生と同じようにやってもらっています。

巡回指導で問題が解けるようになれば、定着度も上がるため忘れにくくなるはずです。そのため、できるときにたくさん問題を解いておくとよいでしょう。

ステップアカデミー成増教室

ご苦労様です

こんにちは。今日は風が強く、夜には雨も降ってきて来るのも大変だろうなと思っていました。

そんな中でも今日授業がある生徒たちは全員来ていて感心しました。1人くらい振り替えが出ると思っていたので、結果としてはほっとしました。

来週はフルで春期講習です。先生たちも頑張るので、皆さんも頑張っていきましょう。

ステップアカデミー成増教室

春期講習

こんにちは。明日から春期講習がスタートします。

13:30から教室利用が可能です。春休みの宿題を持って来て自習室でやってもいいですし、巡回指導があればそれを普段より多くやっても大丈夫です。

新学年直前になるので、今のうちに復習や予習をして準備を整えておきましょう。

ステップアカデミー成増教室

明日まで

こんにちは。新規生徒用 春期講習キャンペーンは明日が申し込み締め切り日です。検討中の方はお急ぎください。

成増教室の枠も少なくなってきました。仮にいっぱいになった場合は別の教室をご案内することになります。

申し込みは塾ホームページから可能です。

ステップアカデミー成増教室

塾内テスト

こんにちは。4月にある塾内テストに向けて対策用小冊子を配布し始めました。

今回もこの冊子で復習をしておけば、最低でも70点は取れるはずです。範囲表も合わせて出しているので、苦手分野は自主的に復習もしておきましょう。

4月度は全学年のまとめが多いため、今まで学習してきたことを思い出しながらできるようになるまで繰り返し演習しておくことが大切です。

ステップアカデミー成増教室

節電ということで

こんにちは。電力需要がひっ迫しているとのことだったので、教室でも節電を行いました。

使っていないブースの照明のコンセントを抜いてみたり、エアコンの使用頻度を減らしたりしてみました。

21時過ぎに東電のでんき予報を見た様子だと、余裕があるように見えたので停電にならずに済みそうで何よりです。

ステップアカデミー成増教室

テストの結果

こんにちは。直近であった中学生の模試が返ってきたため、その結果を確認していました。中1、中2の今であれば特に心配するほどでもない結果だったので、ひとまずはホッとしています。

担当の先生にも見てもらい、把握をしてもらっています。これからさらに成績を伸ばせるようにしていきたいと思います。

ステップアカデミー成増教室

 

再開しました

こんにちは。今日から教室が再開です。またすぐに日曜日ですが・・・

来週は21日から通常通りです。そして春期講習が始まります。卒業式も終わったころだと思います。

次の学年のための準備をこの短期間でやっていきましょう。4月は何かと環境が変わって忙しいです。その中で勉強がおろそかにならないように今のうちに取り組んでスタートダッシュを切れるようにしましょう。

ステップアカデミー成増教室