月別アーカイブ: 2022年10月

期末テスト

こんにちは。早いもので中学生の期末テストがやってきます。中間テストの結果で一喜一憂していたと思ったらすぐに次がやってきます。

範囲表も出ている学校もあり、すでに対策を始めている状態です。

前回より点数を上がられるように一緒に頑張りましょう。

ステップアカデミー成増教室

一段落

こんにちは。11月からの授業スケジュールに問題が発生していた事態が3日がかりでようやく落ち着きました。

ひとまず授業をすることができそうです。まだ根本的な部分が未解決なので11月中に軌道修正していきます。

穏やかに過ごせるように早く解決したいものです。受験も近づいてくるのでそうも言っていられませんが・・・がんばろうと思います。

ステップアカデミー成増教室

高校入試説明会

こんにちは。今日は高校入試説明会へ参加してきました。春にも同じところが主催する説明会に行っています。

今回はスピーキングテストについての話が特に気になる部分でした。これからの三者面談でも使えそうな話題だったのでよかったです。

その他資料も面談で使えるため参加して正解でした。

ステップアカデミー成増教室

先生募集してます

こんにちは。生徒数の増加に伴い先生が相対的に少なくなってきたため、先生を募集しています。

成増教室は大学生から社会人まで在籍していますので、いろいろな話も先生同士でできると思います。ただ仕事をするだけではなく、先生同士のコミュニケーションも楽しいのでお勧めです。

気になった方は塾ホームページよりご応募ください。

ステップアカデミー成増教室

入試説明会

こんにちは。進学研究会の塾向け高校入試の説明会が来週あります。

春にも参加して秋の分も今回は参加してみようと思っています。

三者面談前にいろいろと情報を仕入れてこようと思うので、ご期待ください。

ステップアカデミー成増教室

更新中

こんにちは。塾のホームページや講師募集サイトで成増教室の掲載している写真を更新しています。まだ、全てではないですが最新のものになるように作業中です。

新規生の増加に伴い、先生も募集する必要がありました。その際に写真を含めいろいろと内容を更新しないといけない状況だったためです。

塾のホームページも一緒に写真を更新してもらうつもりです。こちらは以前よりだいぶマシになっていると思います。

ステップアカデミー成増教室

ステップロト

こんにちは。今年もステップロトを年末イベントで実施します。

案内の掲示がいつもよりだいぶ早いですが、期末テストの点数が関係するのでこの時期の発表になっています。

今年受験生でない方は1等目指してもいいですが、受験生はここで運を使うことないように5等くらいにしておきましょう。

ステップアカデミー成増教室

明日はエアコン工事

こんにちは。明日日曜日にエアコンの入れ替え工事があります。

25年近く経つエアコンをようやく替えられます。3年ほど前に水漏れを起こして応急修理をしていたので早く替えられればいいなと思っていました。

私は火曜日に来た際にどうなっているか楽しみにしています。月曜日は早めに工事は終わっている可能性もあるので、通常通りの授業スケジュールです。

ステップアカデミー成増教室