塾内テスト

こんにちは。本日は塾内テストがありました。

採点作業をしていて、前回より点数が伸びた生徒さんもいてよかったです。

結果は2週間程度で届くので、しばらくお待ちください。

ステップアカデミー成増教室

スタートダッシュ

こんにちは。学校も始まり1週間が経ちました。学校の授業は高校生や私立校以外はまだほとんど始まっていないと思います。

そのためこの時期は塾では先取り学習で授業をすることがあります。今のうちにできる部分を作っておけば、学校の授業が始まってもすらすらできるはずです。

一人一人に合わせるので、じっくり復習する生徒さんもいますが、これから習う内容の関連単元だったりもするので役に立つことでしょう。

ステップアカデミー成増教室

次の準備

こんにちは。4月になり、巡回指導のカリキュラム作成や定期テスト管理の表を更新したりしています。

さらに夏期講習の下準備も進めている状態です。そのほか、テストの受付準備もしています。

早めに準備をしないと結果が出ないというのは、勉強でも同じだと思うので何事も早めに準備をしておくことが大切です。

ステップアカデミー成増教室

入塾説明会、無料体験授業受付中!

こんにちは。新年度の塾生を募集中です。今回から教室の入るビルの1階にも告知をするようにしました。

学校のテスト対策、受験の対策、その他検定対策を個別指導で実施しています。できるようになるまで繰り返し指導をしていますので、無料体験授業と説明会をぜひご利用ください。

今の時期は授業枠に余裕も多いので、希望が通りやすくなっています。

ステップアカデミー成増教室

新学期スタート

こんにちは。今週から学校も本格的にスタートしました。塾は春期講習も終わり、今まで通りの形式へ戻りました。

これからやることは山ほどあります。まずは学校やクラスの雰囲気に慣れることからはじまり、テストに向けて少しずつ目を向けられるようにしていきましょう。

テストについては、教室でもテスト日程一覧をつくりわかるようにしていく予定です。

ステップアカデミー成増教室

春期講習終了

こんにちは。本日で2024年の春期講習は最終日になります。

結果的には去年より多くの方に参加してもらいました。一つでも多くできる問題が増えていればうれしいです。

参加された方へは、可能な限り結果をフィードバックしていきます。これからの取り組みに活かせると思います。

ステップアカデミー成増教室

山あり谷あり

こんにちは。いいことがあれば、悪いこともある、仕事をしている中で調子に波があるのは自然なことだと思います。

今現在は谷底近くまで来ている状態なのですが、ここでしっかり対応して頂上を目指さないといけないと感じています。

いろいろな指摘を素直に受け入れることが重要であることは間違いないので、まじめに向き合っていきたいと思います。

ステップアカデミー成増教室

模試

こんにちは。年度が替わり来年の受検に向けた模試が始まります。

すでに各種模試の案内と申し込みの作業をしています。大事な受験に向けた準備ですので、模試の重要性を伝えるとともに、機会を奪わないようにしっかり案内していきます。

そして模試の結果は、重要な進路指導の資料にもなります。効率的なアドバイスができるようになるので模試は受けるようにしましょう。

ステップアカデミー成増教室

再調整

こんにちは。新しい学期になり、予定も変わることがあると思います。

そのため、塾のスケジュールも今は細かく再調整をしています。毎度のことですが、なんとかスケジュールをすり合わせて希望に叶うように努力しています。

ステップアカデミー成増教室

春期講習後半

こんにちは。4月になりましたが、春期講習も後半に突入しました。

復習もしつつですが、新学期準備として学校の授業でスタートダッシュを切れるようにしていきます。つまり先取り学習を今の時期はすることがあります。

最初は比較的難易度の低い内容もあるので、苦手意識がつく前にできるようにしてしまいましょう、というわけです。以後、自信をもって取り組めるようになればベストです。

ステップアカデミー成増教室