月別アーカイブ: 2021年7月

8月です

こんにちは。来週から8月です。教室も来週から授業数が今週の倍になります。

講習用の追加コマが今年は大量に入っているためかなりの分量になります。

8月は受験勉強の山場の1つになるので、丁寧な計画を立てています。目指す目標を達成できるように全力で指導してまいります。

ステップアカデミー成増教室

勉強

こんにちは。「勉強」と聞いて楽しく(うれしく)思う人はほとんどいないと思います。

感覚としてはそれでも問題ありません。勉強は強制的に他者からやらされるものだからです。とはいえ、いやでもやらなければなりません。

嫌なことにも努力することが将来のためになります。そのためにも学校の勉強などは頑張ってこなすように努力しましょう。

ステップアカデミー成増教室

北辰テスト結果

こんにちは。気になっていた北辰テストの結果が今日届きました。

偏差値などを確認したところ、この時期としては予想通りの結果でした。この夏頑張りましょう。

第一志望まであと少しな科目もあるので、あきらめずにコツコツ取り組んできましょう。

ステップアカデミー成増教室

少し落ち着いた日

こんにちは。夏期講習が始まってから細かい授業準備で忙しくしていましたが、今日からは2週目とあって余裕ができました。

これからはどんどん巡回指導も声をかけて取り組んでもらうつもりなので、頑張ってついて来て下さい。

ステップアカデミー成増教室

1週間経過

こんにちは。夏期講習が始まって1週間が経ちました。

普段と違うスケジュールで授業をするので、いつだれがあるのか把握するのが大変ですが今のところ問題なく進んでいます。

早くから巡回指導や自習をしている受験生も増えてきたので、この調子で活気のある教室にしていきたいです。

ステップアカデミー成増教室

簡易資料

こんにちは。一階に設置している簡易資料が最近あっという間になくなります。

それと同時に問い合わせが急増しています。連日説明会を2件は開けるくらいの勢いです。

簡易資料が空になっている場合もあると思いますが、可能な限り補充していきますのでしばらくお待ちください。

ステップアカデミー成増教室

連休中ですが、明日も開校してます

こんにちは。オリンピックに合わせて世間は4連休ですが、ステップアカデミーは通常通り開校しています。日曜日は休校です。

明日土曜日も午後から授業があります。教室なら涼しい環境で勉強もできます。

自習室も早くから使えるので、積極的に利用しましょう。

ステップアカデミー成増教室

巡回指導の様子

こんにちは。夏期講習中とあって巡回指導をやりに来る生徒さんが増えています。

今日は巡回指導だけで3,4時間解いている生徒さんもいました。全体の人数も多めでした。

受験生はこの巡回指導で夏の間に可能な限り、復習として問題を解いておきましょう。

ステップアカデミー成増教室

夏期講習初日

こんにちは。今日が夏期講習初日でしたが、たくさんの生徒さんに来ていただけました。巡回指導も普段より多くできました。

今週1週間は夏期講習に慣れるまで苦労しそうですが、来週以降は全員慣れてくるはずです。

準備もしっかりしていますので、皆さんも頑張りましょう。

ステップアカデミー成増教室

夏期講習スタート

こんにちは。明日から夏期講習スタートです。

13:30から勉強ができるようにセッティングしますので、どんどん来て勉強を頑張りましょう。

先生たちも頑張るので、しっかりついてきて目標達成できるよう頑張りましょう。

ステップアカデミー成増教室