月別アーカイブ: 2020年11月

ステップロト

こんにちは。来週からステップロトの配布が始まります。

最低1枚はもらえますが、条件を満たせばさらに枚数を稼げます。ぜひ条件を満たせるようにがっばってください。

受験生はこんなところで運を使わないように!入試本番まで取っておきましょう。

ステップアカデミー成増教室

復習を

こんにちは。期末テストが返ってきたら復習をしましょう。最低限基本的な問題だけでも解きなおしをしておくことが大事になります。

そして、各種模試も結果が届いたら必ず見直しましょう。こちらは入試に向けた弱点克服に必須の復習です。

理解したことも、問題を解かなければすぐに忘れていきます。テストの結果でも、間違えた問題を復習して、できるようにすればそう簡単には忘れなくなります。こうすることで入試までできる状態をキープしましょう。

ステップアカデミー成増教室

 

入試に向けて

こんにちは。もうすぐ12月です。いよいよ受験に向けての対策の大詰めになっていきます。

まずは取るべき問題を確実にしたうえで次のステップに進みましょう。計算や漢字など基礎的な問題をいかに落とさないかが鍵です。

模試の結果などを分析して、何をやらなければいけないかわかるようにしておきましょう。

ステップアカデミー成増教室

トナー交換時の悲劇

こんにちは。今日は日中から急な出来事が多かったのですが、その中でコピー機のトナーを交換した時に大変なことがありました。

新しいものに変えようと箱から中身を取り出そうとしたら、さかさまになっておいて置いたせいでインクが漏れ出してしまいました。

ところどころ汚れましたが、インクがゼロになることもなく今日は問題なく過ごすことができました。ワイシャツが黒くなっていること以外はおそらく無事でしょう。

ステップアカデミー成増教室

三者面談期間ですが

こんにちは。先週から三者面談をしていますが、その合間に手続きや講師面接も行っています。

なかなかスケジュールがタイトですが、それでもやるべきことはしっかりできているのでこの調子で来週まで頑張っていきます。

冬期講習も受付をしているので、こちらも興味のある方はお早めに!先生には限りがあるので、お気に入りの先生が埋まる前に急ぎましょう。

ステップアカデミー成増教室

来週月曜日は休校です

こんにちは。来週23日は5週目のある関係で休校日になっています。

検定の申し込みなど御用がある場合は24日以降にご対応になるためご了承ください。

これからは受験に向けた授業も本格化します。合格目指して頑張りましょう。

ステップアカデミー成増教室

玄関マット

こんにちは。今日は入り口にある玄関マットを新しいものに交換しました。

今回は赤色にし、少し高級感が出たと思っています。

緑色から赤色に変わって、だいぶ印象が違うと思うのですが誰もリアクションしてくれなかったのはさみしかったです。

ステップアカデミー成増教室

英検の申し込み

こんにちは。第3回英検の申し込みは明日から開始です。

2021年1月23日土曜日が試験日です。コロナの人数が多くなりすぎて中止にならないことを祈りつつ、感染対策をして実施予定です。

時間、会場は現時点では未定なので、スケジュールをその日は空けておいてもらうようにお願いいたします。

ステップアカデミー成増教室

三者面談

こんにちは。今週から三者面談が始まりましたが、成増教室は今日から本格的に始まりました。

受験生が多いのは当然ですが、面談では入試のこともいろいろ聞きたいことがあるためじっくり話をしています。

模試の結果をもとにどうすればいいかを判断することが多いため、受験生には模試を受けてもらっています。この結果で話をするのが躊躇しそうになることもありますが、合格のためには正直に話すようにしています。

ステップアカデミー成増教室

入試問題の考え方

こんにちは。受験本番まで約100日となってきました。1月後半から中学・高校・大学とそれぞれスタートし始めます。

そこでこれから大事になるのが、受験校にあった入試対策です。今まで受けてきた模試もそうですが、志望校の過去問を分析し合格できるように対策をしていきましょう。

具体的にどうするのかは塾生には三者面談などを使い説明していきます。少しでも参考になると幸いです。

ステップアカデミー成増教室