月別アーカイブ: 2021年9月

トイレの調子が・・・

こんにちは。先日トイレの水洗が故障するということがあったのですが、直してもらい問題なく使用できていました。

ですが、また故障してしまっているようです。修理のために連絡はしていますが、少し時間がかかりそうなので、使えない状況が続きそうです。

直すまではひとつ上の階のトイレを使用することになると思います。

ステップアカデミー成増教室

研修

こんにちは。明日は新人講師の研修を実施します。

授業の流れや細かい作業などを確認しつつ、模擬授業までやってもらう予定です。

すぐに流れをつかんでもらえるように工夫して行きたいと思います。

ステップアカデミー成増教室

冬期講習準備

こんにちは。今年の冬期講習に向けて準備を始めました。案内用のパンフレットなど必要なものを作成中です。

生徒の学習計画も10月から作成していきます。塾生は11月中旬までに出来上がります。

合わせて講師の拡充もしていきたいと思っています。もろもろ修正をして確実なものを築いていこうと思います。

ステップアカデミー成増教室

北辰テストの2年生

こんにちは。今日11月分の北辰テストの案内が届きました。11月は中学2年生も実施されます。

中学3年生は今まで通り会場で、2年生は自宅受験になっています。Ⅴもぎと違って北辰テストは1,2年生の回もあるため、予定が合えば参加してみましょう。

模試を受けることで、自分の学力の位置がわかります。何をすれば今後より良い結果になるかもわかるため計画が立てやすくなります。

ステップアカデミー成増教室

漢検締切日

こんにちは。10月23日の漢検申し込みは来週28日が締め切りです。まだ、席に余裕があるので希望者はご連絡下さい。

塾生には練習用プリントもあります。少しですが、対策になれば幸いです。

ステップアカデミー成増教室

23日は休校日です

こんにちは。9月の木曜日が5回あるため、9月23日木曜日は休校です。

翌日24日に再開です。テストも近いので、休みとはいえ家で勉強しておきましょう。

御用の方は24日以降、教室までご連絡下さい。

ステップアカデミー成増教室

テスト対策

こんにちは。中間テストの期間になっております。学校によるので、2週間程度実施時期に差があります。

範囲表をもとに現在対策を実施しています。ワークの中で分からない問題があれば質問してできるようにしていきましょう。

自習室も夕方以降は開いているので自主学習で積極的に利用しましょう。

ステップアカデミー成増教室

月曜日は開校

こんにちは。20日月曜日は祝日ですが教室は通常通り開校しています。授業も通常通りです。

学校は休みのところが多いと思いますので、早い時間から自習に来てもらっても大丈夫です。中学生はテストも近いので、なおさら利用しましょう。

教室責任者は不在のため、欠席連絡以外の各種問い合わせに関する用件は火曜日以降の対応となります。

ステップアカデミー成増教室

埼玉県勢

こんにちは。成増教室はすぐ隣が和光市のため埼玉県の生徒も在籍しています。

今年は特に多い印象ですが、それだけ埼玉県のことも対応できるようになっている証拠だと思います。実際北辰テストは対応窓口として機能しているので、細かいところまで把握しています。

北辰結果の分析、公立高校入試制度の説明、定期テスト対策もできるようにしていますので、中学3年生はもちろん、1,2年生もお任せください。

ステップアカデミー成増教室

 

ワクチン接種

こんにちは。明日はコロナのワクチン接種をしに行きます。午前中なので、午後は普段通り教室にいる予定です。

教室の講師陣もある程度ワクチン接種を済ませていると聞いているので、安心しています。ワクチンの効き目は打ってから2週間たたないといけないようなので(インフルエンザ予防接種と同じ)、冬前には済ませておきたいです。

状況次第ではありますが、欠勤した場合に備えて代理を立てていますので授業は通常通り行います。

ステップアカデミー成増教室