月別アーカイブ: 2020年1月

中学入試

こんにちは。明日以降中学入試が始まります。

今日まで頑張ってきた小学生は本番で100%実力を出せるようになっているはずです。志望校合格を目指して頑張ってください。健闘を祈ります。

そして合格できたら教室まで連絡もお願いします。

ステップアカデミー成増教室

2月のイベント

こんにちは。2月になると入試に学年末テスト、漢検・数検などイベントが盛りだくさんです。

特に入試は2月のメインイベントだと思います。この1か月は落ち着かない日々になると思いますが、今までやってきたことをすべて出し切る思いで頑張るしかありません。

そのためにも本番までできる限りの努力をしていきましょう。そうすれば、きっと合格もできると信じています。

ステップアカデミー成増教室

補講

こんにちは。2月1日に塾内テストの解説を行います。中1と中2になりますが、数学の振り返りを行います。

テストもやりっぱなしでは意味がないので、どうすれば次回につながるかを考えていきます。さらに類題も解きつつ、勉強もできるようにしていきましょう。

塾内テストを受けた方は参加したほうがいいですよ。

ステップアカデミー成増教室

学びエイド

こんにちは。前々からお話していた映像教材の塾仕様のものが届きました。さっそく何人かにお試しをしてもらいました。

最初の2か月は無料でできますので、ちょっとやってみたい人は声をかけてみて下さい。中学・高校全教科視聴できます!

教室ではタブレットを貸してみてもらっています。最初のうちは慣れないかもしれませんがいくらでも視聴ができるので、わかるまで使ってもらえればと思います。

ステップアカデミー成増教室

都立高校推薦入試

こんにちは。明日、明後日で都立高校の推薦入試があります。埼玉県ではなじみがない制度です。

都立では第一志望の高校に2度チャンスがあることになりますが、推薦は高倍率で難易度が高いです。作文や面接対策をしっかりしてきていれば可能性は高くなります。

明日はその成果をしっかり出せるように頑張ってください。

ステップアカデミー成増教室

英検

こんにちは。明日は今年度3回目の英検の日です。

今まで勉強してきた成果を出せるように頑張りましょう。英検はいろいろな場面で活用できます。合格して将来のために役立てましょう。

成増教室は2級、4級、5級を実施します。受検者の方はお伝えした時間に遅れないようにお願いします。

ステップアカデミー成増教室

合格発表

こんにちは。今日、明日あたりで私立高校単願の合格発表があると思います。

結果が出るまでは不安な気持ちでいっぱいだと思います。そんな中今日までに合格したという声も届き始めました。

合格できた受験生は本当によく頑張りました。おめでとうございます。

ただし、勉強を一切しなくなると4月から地獄を見るので少しは勉強も継続しましょう。入学初日に担任に説教をもらわないように気を付けましょう。

ステップアカデミー成増教室

年賀状当選発表

こんにちは。今週から年賀状に印刷されていた番号の当選者発表を行っています。教室に当選者番号が貼ってあるので、確認してみて下さい。

15名分あります。そのうち何名かは先生のようです。

当たった方には図書カード500円分が送られます。ぜひ確認して図書カードをゲットしましょう。

ステップアカデミー成増教室

私立推薦入試

こんにちは。明日は私立高校の推薦入試の本番です。

緊張、不安で落ち着かないと思いますが、今までやってきたことをそのまま出せれば合格はできます。ただ、初めて受験を経験するときは翌日の合格発表まで緊張すると思います。リラックスして過ごせるように考えすぎないことも大切です。

まずは明日の試験を全力で頑張りましょう。

ステップアカデミー成増教室

センター試験

こんにちは。今日はセンター試験初日です。

朝のうちはかろうじて天候がもったため、雪で混乱もなかったようです。今日1日試験をした受験生はお疲れ様でした。明日も理系科目が残っています。明日もある受験生は頑張りましょう。

今年で最後のセンター試験ですが、いろいろと変更があり、来年の共通テストでも似た形の試験になりました。落ち着いて対策ができるように早く決まってほしいものです。

ステップアカデミー成増教室