月別アーカイブ: 2024年3月

年度最終

こんにちは。2023年度の最終日となりました。今年度もいろいろなことがありましたが、無事に受験も乗り越えられました。これから新しい学校へ入学する方は頑張ってください。

4月からは他教室の教室長が2人入れ替わるため、全体の雰囲気も変わるでしょう。成増教室は今までの積み重ねでさらにレベルアップしていきます。

2024年度も張り切ってやっていきますので、よろしくお願いします。

ステップアカデミー成増教室

普段通り

こんにちは。春期講習も約半分が経ちました。

前学年までの復習を中心にやっているところです。4月になったら先取りも少し行うことになります。

年度は明日が最終になりますが、天気以外は穏やかな様子です。一日一日普段通りに授業ができていることが何よりありがたいです。

ステップアカデミー成増教室

 

トイレ復旧

こんにちは。昨日発生したトイレの故障は今日午後には復旧しました。使用する分には問題ありません。

ただ、業者による清掃後も汚れが取り切れていない部分があったり完璧ではありません。

廊下まで汚れてしまっているので、原状回復まではもう少しかかりそうです。

ステップアカデミー成増教室

春期講習スタート

こんにちは。来週3月25日(月)から4月6日(土)までは春期講習です。

3学期の復習と4月からの新学期にむけて先取りをするチャンスです。受験生は1年後の入試に向けて学習を始める第一段階です。

教室の自習室も早くから利用できます。積極的に利用しましょう。

ステップアカデミー成増教室

春期講習直前

こんにちは。来週から春期講習が始まります。申し込みはお済でしょうか。まだ間に合います。

新学年の準備のためにもこの春に基本の復習、そして先取りによるスタートダッシュを決めましょう。

ステップアカデミー成増教室

LINEスタンプ好評発売中!

こんにちは。ステップアカデミーのLINEスタンプがあるのはご存知でしょうか。知らなかった人はぜひ買ってください。

種類は40種類あります。作成したのは私がここに来る前のため責任は取りませんが、やらかしているものも実はあります。

LINEスタンプあるあるの使い道が特定のときだけのものもちゃんと用意されているので、安心です。

ステップアカデミー成増教室

通常通り

こんにちは。日々の授業を問題なく実施することは大切です。教室全体に影響が出るようなトラブルはないに越したことはありません。

それでもイレギュラーは発生します。ここ最近は周りで落ち着きがないようですが、普段通りに過ごせるように祈るばかりです。

成増教室は通常通り、今のところ問題なく過ごせています。このまま無事に新年度を迎えたいものです。

ステップアカデミー成増教室

春期講習締め切り迫る!

こんにちは。来週から春期講習が始まります。そしてその締め切りも今週土曜日までになっています。

今回は春期講習から入塾する場合に特典がついています(4月授業料無料など)。人数制限は設けていないので、たくさんの方にご利用いただけます。

まだ迷っている方はぜひキャンペーンを含めご参加ください。学習内容の詳細は面談時に伺います。

ステップアカデミー成増教室

休校日

こんにちは。3月15日(金)~3月17日(日)は休校日となります。

教室も終日お休みのため自習などをしたい生徒さんへは申し訳ないですが、自宅や図書館の利用をお願いします。

18日(月)からは通常通り再開しますので、その際は自習室含めじっくりご利用ください。

ステップアカデミー成増教室