月別アーカイブ: 2019年12月

2019年ラスト

こんにちは。今日で今年の授業は最後になります。1年間ありがとうございました。

中学受験から大学受験までサポートさせてもらいながらいろいろなことを学ぶことができました。これを活かして来年も頑張っていこうと思います。

年が明ければ受験のシーズンです。最後まで気を緩めず頑張っていきましょう。

ステップアカデミー成増教室

身のまわりの整理

こんにちは。年末ということでいらなくなったプリント類の整理をしていました。

カウンター周りの整理は完了し、少しきれいになりました。明日が最後なので、教室全体の整理もやりたいと思っています。

教室に忘れ物をしている生徒さんもいるようなので、傘や消しゴムなど忘れたかもしれないという方は確認してみて下さい。

ステップアカデミー成増教室

 

今年は残り2日

こんにちは。今年の授業も明日と明後日の2日になりました。

冬休みの宿題が手につかないなら持ってきてやりましょう。わからないところはすぐに聞きに行けます。

受験生はひとつでも多くの問題で正解できるように授業をしっかり聞いてできるようにしましょう。

ステップアカデミー成増教室

お正月の飾りつけ

こんにちは。今日はクリスマスですが、それが終わるとお正月の話題がすぐに出てきます。

教室の中もクリスマスからお正月の飾りつけに模様替えしました。

今年も残り1週間を切りました。風邪などひかないようにして過ごしましょう。

ステップアカデミー成増教室

冬休み

こんにちは。今日か明日で学校は終業式です。そして冬休みに突入します。

教室は早くから開いています。巡回指導を13:30分から利用できるので、今までの復習に役立てましょう。

期間は短いですが、少しでも苦手が克服できるように教室一丸となって努力していきます。

ステップアカデミー成増教室

冬期講習初日

こんにちは。今日から冬期講習がスタートしました。

さっそく13:30から授業が開始され、自習で早くからくる生徒さんもいました。

来週から本格的に授業も入って来るので、スケジュールの確認を忘れないようにしましょう。

ステップアカデミー成増教室

冬期講習開始

こんにちは。明日から冬期講習が始まります。

13:30分から教室が利用できるので、どんどん活用して下さい!

この冬に2学期の苦手を克服できるように頑張りましょう。

ステップアカデミー成増教室

ブレインストーミング

こんにちは。ブレインストーミングという問題解決法があります。これは案を小出しにしてたくさんのアイデアを出す方法です。

出た案はカテゴリーごとに分けて必要なものを残していきます。大事なものが残るので、それを使って問題解決を図ります。

中学生でもできるグループワークなので、学校でも意外と使えます。

ステップアカデミー成増教室

メンタリング2回目

こんにちは。今日は第2教室で2回目のメンタリングがありました。

大塚先生と意見がほぼ同じになって、考えも人によっては似てくるのだと思いました。もっと大人数で試すと違う意見も出てくるでしょう。

次は年明けに最後のメンタリングがあります。次回も有意義に過ごしたいと思っています。

ステップアカデミー成増教室

直前講習

こんにちは。ステップアカデミーでは冬期講習の終了後に直前講習を実施しています。受験生向けのサービスになるので、ギリギリまで勉強したい方にお勧めです。

1月と2月だけ同じ科目を週2回にしたり、普段とは別の科目をこの期間だけ取ることもできます。

実践問題や過去問題などを使って最後の仕上げをしていきます。志望校合格できるように一緒に頑張っていきましょう。

ステップアカデミー成増教室