月別アーカイブ: 2019年1月

都立推薦入試結果発表

こんにちは。明日は都立推薦入試の結果発表日です。

不安な気持ちがあり、緊張すると思いますが気負いすぎずにいましょう。もし、推薦がうまくいかなくても気持ちを切り替え一般入試に向けて頑張りましょう。

明日はよい報告が来ることを願っています。

ステップアカデミー成増教室 岡村

看板の電気

こんにちは。教室の前にある看板ですが、夕方以降に電気がつくはずがついていないようだという声を聴きました。

そこでマンションの大家さんに確認してもらったところ、工事をしてもらうことになりました。今日その工事をしていたようです。

しっかり直っていることを願うばかりです。

ステップアカデミー成増教室 岡村

北辰テスト

こんにちは。今は受験の時期ですが、すでに新学年に向けた模試が始まろうとしています。北辰テストには1,2年生向けのテストが3月にあります。

このテストで新学年に向けた準備ができます。埼玉県以外の人でも受けられるので、将来私立高校を受ける予定の人ならやって損はないはずです。

もちろん埼玉県の特に現2年生は受けるようにしましょう。2年生の終わりから受験に向けて動くことで3年生時の意識が変わります。

2月11日までの申し込みなので、やる人は成増教室までお願いします。

ステップアカデミー成増教室 岡村

講師募集

こんにちは。今成増教室では中学受験から大学受験まで担当できる先生が何人かいます。しかし、ここ最近中学受験の需要が増えてきました。

そこで成増教室では中学受験も自信がある先生を募集したいと思っています。他塾と違い、大学生ばかりの環境ではないので幅広い年代の人に気に入ってもらえると思います。ちなみに大学生を除けば教室長が一番若いです。

やる気のある人は是非声をかけてみてください。

ステップアカデミー成増教室 岡村

 

 

英検

こんにちは。明日は英検当日です。成増教室では準2級、3級、5級があります。

当日焦らないためにも時間には余裕をもって来てください。そして最後まで問題などの見直しをしておきましょう。

皆さん明日は頑張ってください。

ステップアカデミー成増教室 岡村

2月塾内報

こんにちは。2月の塾内報ができました。各教室に置いてあるので、必要な方は持って行ってください。

2月は入試が本格的に始まるので、受験生はピリピリしていると思います。大事な時期なので、一日一日を計画をもって過ごしましょう。

その他、数検や三者面談がるので、塾内報で日程を確認してみてください。

ステップアカデミー成増教室 岡村

合格発表

こんにちは。今日は私立高校の推薦入試の合格発表でした。

成増教室でも合格の連絡がありました。無事に合格できて何よりです。

ほかの受験生も第一志望に合格できるよう、残り1か月頑張りましょう。

ステップアカデミー成増教室 岡村

私立入試

こんにちは。今日は私立高校の推薦入試日でした。今日のためにやってきた受験生はしっかり実力を発揮できたでしょうか。

明日には結果が出るので、今日が一番不安だと思います。ひとまず明日までは気を引き締めておきましょう。

結果が出た塾生は連絡をもらえると嬉しいです。先生たちも気になっているはずです。

無事に合格できたら自由になりますが、遊びすぎて勉強を全くしなくなるようなことは避けましょう。高校入学時に痛い目を見ます。

ステップアカデミー成増教室 岡村

塾内テスト当日

こんにちは。今日は塾内テストの日でした。今の実力を測るにはちょうど良いテストだと思います。

そして今後どういう指導をしていこうか考えながら丸付けをしていました。方針を修正したほうがいいのか、今の調子で伸ばしていく方がいいのか悩むところです。

結果が届き次第返却していきます。しっかり見直しをして今後に役立ててみてください。

ステップアカデミー成増教室 岡村

LINE開設

こんにちは。木村先生からLINEのアカウントを作っても良いと許可をもらったので、教室用のものを試しに作ってみました。

セキュリティの問題などもあるので、どの程度まで活用するかを考えています。まずは、講師と教室との連絡、教室同士の連絡にとどめておこうと思います。

Facebookのアカウントも実はあったりするので、告知などはこちらを使っていこうかと考えています。

ステップアカデミー成増教室 岡村