月別アーカイブ: 2023年11月

12月へ

こんにちは。いよいよ11月も今日で最後です。今年も残り1か月になりました。塾は入試対策に集中する時期です。

三者面談でも入試のことを確認し、これからの方針を決めていきました。志望校合格に向けて頑張っていきましょう。

高校生、私立の生徒は明日以降期末テストだと思います。成績アップを目指して最後まで頑張ってください。

ステップアカデミー成増教室

明日は休校日

こんにちは。明日29日(水)は第5週のため休校日になります。

30日(木)は通常通り開校日です。29日分のお問い合わせなどは30日以降の対応になります。

ステップアカデミー成増教室

水漏れ解決

こんにちは。先週入り口部分で水漏れが起きた件の原因がわかりました。

上の階の水道設備に破損があったため、上から水が漏れる結果になりました。

今はもう水が漏れることもないので安心です。しかし、ところどころ茶色くさび付いている箇所が残ってしまいました。

ステップアカデミー成増教室

まとめと実践演習

こんにちは。もうじき受験学年の生徒の定期テストがすべて終わります。そして、最後のまとめと実戦形式の問題演習をする時期になりました。

今までのまとめとして弱点の補強をしつつ、模試の過去問や実践問題集で演習をしていきます。その後はもちろん入試の過去問も扱っていきます。

時間は限られているので、1回1回を大切にしていきましょう。

ステップアカデミー成増教室

休校日

こんにちは。明日は第5週目の兼ね合いで休校日です。ちょうど祝日でもあるのでわかりやすいところですが、来週水曜日も休校日のため注意が必要です。

24日金曜日以降の再開したときに各種お問合せに対応していきます。

ステップアカデミー成増教室

冬期講習受付中!

こんにちは。今年の冬期講習の受付を開始しました。今回は例年より少し遅くなってしまいましたが、準備が完了しました。

今年は12月25日から1月8日(年末年始を除く)です。

お知らせメールを受け取った方もいらっしゃるかもしれません。冬期講習だけの参加も可能です。その後もキャンペーン対象でお得になるようなので、ぜひご検討下さい。

ステップアカデミー成増教室

冬期講習案内

こんにちは。冬期講習の資材がようやくそろったので、案内を開始します。

ひとまず簡易的な資料を1階に置いてあります。掲示物も貼り換えたかったのですが、両面テープを切らしているため、こちらは週明け更新です。

パンフレットは教室にあります。塾生、新規説明会の際に配布します。

資料請求の中身にも冬期講習の案内が追加されます。お気軽にお問い合わせください。

冬期講習は12月25日~1月8日(年末年始を除く)です。

ステップアカデミー成増教室

入試に向けて

こんにちは。中3生の受験生用の入試対策が本格的に始まります。期末テストが一部を除き終了したため、専用のテキストを使い進めていくことになります。

入試に向けては夏休みからすでに対策のための基礎固めをしてきましたが、いよいよ実戦形式の問題にも挑戦していきます。その前に3年間の総復習もしていきます。

最後は過去問題を使用して、時間を計った演習もしていきます。本番を意識して合格のための授業をしていきます。

ステップアカデミー成増教室

水漏れ続く

こんにちは。昨日から入り口付近でサビた水が出る一件は、今日も続いています。

そのせいでドアの上側部分が茶色くなる始末です。正確な原因はわかりませんが、建物自体に問題がありそうなので、解決まで時間がかかりそうということだけはわかりました。

掃除が大変なのとあまり目立たないとはいえ、見栄えが悪いので早く直ってもらいたいところです。

ステップアカデミー成増教室

汚水事件

こんにちは。出社してみたら教室の入り口のドアに汚水が飛び散ったあとがありました。しかも外と内の両方にかかっていました。

しかし、臭いもせず誰かが吐いたわけではなさそうです。掃除していたら天井付近からサビた水が垂れてくるのが見え、隙間から漏れていたようです。

幸い頭の上にかかるようなことはありませんでしたが、日を改めて確認をする予定です。少しの間、入り口付近は頭上注意です。

ステップアカデミー成増教室