高校進学ガイダンス

こんにちは。今日は中3生のための高校進学ガイダンスがありました。ブロードバンド予備校の方に大阪からお越し頂きセミナーを実施してもらいました。

4月から高校生になる中学3年生のために、高校とはどんなところか、中学との違い、大学入試の変化などを話してもらいました。

話の中で授業や科目数の違いの話がありました。授業スピードの速さは中学の比ではないというのが、最初の難関です。最初は慣れるまで結構大変ですが、半年もすれば加減もわかるので効率的に学習できるはずです。

ためになる話ですが、高校生になる本人たちは実際に入学してみないと今日のことが本当だったと実感できないかもしれません。それでも知っているうえで迎える現実の方がショックも少なくて済むと思うので、頑張ってもらいたいと思います。

ステップアカデミー成増教室

コメントを残す