日別アーカイブ: 2017年6月10日

指導の難しさ

こんにちは。私は、プロ野球が好きで、毎日仕事が終わった後に家でスポーツ番組を見ています。そんな中、昨日まで巨人が13連敗(84年の歴史で初めて)が大きなニュースになっていました。

プロ野球といえば、巨人というぐらい常勝軍団だったチームがこれだけ負け続けるというのは、考えられない事なのですが、原因としては、ここ10年で若い選手が育っていないというのが大きくあります。

巨人は、昔のプロ野球を見ていた人なら皆名前を知っているような方が多く指導者として在籍しています。ただ、自分がやるのと人に教えるのとでは勝手が違うようで、しっかりと若い選手を育てる事が出来ておらず、他のチームで活躍していた選手をお金を使って集める事で戦力を整えていました。

現在、プロ野球で強いチームといえば、広島ですが、こちらは巨人とは逆に若手の指導に力を入れ、ここ数年非常に力をつけています。最もお金を持っていないチームでもありましたので、今いる選手をどれだけ成長させるかに力を注いでいました。

指導をする上で大事なのは、どうすればその子が一番成長するのか、今ある物でどれだけ最高の物を提供出来るかを考える事にあると思います。私自身も生徒さんの成績をより向上させていく為に、出来る事は全て試していきたいと思います。

安心の低料金で圧倒的に高い成果を

ステップアカデミー成増教室

http://www.step-academy.net/