机の掃除

こんにちは。私が特に指導をした訳ではありませんが、授業が終わった後にケシカスを捨ててから帰宅する生徒さんが成増教室には多くいます。

今回、新しくご入塾してくれた生徒さんも自分で机を掃除してから帰っていたので、学校でそういった指導を受けているのか伺ってみると、「学校ではやっていないけど、ここではみんな捨ててるから」との返答でした。

以前より通塾して頂いている生徒さんの行いが良かった為に、こういった相乗効果が生まれるのだと思います。成増教室に通われている生徒さんを誇らしく思いました。

勉強の面で、成績を上げるのは、もちろんですが、人としても成長して頂けるような指導をしていきたいと感じた次第です。

コメントを残す