冬期講習

こんにちは。来週から始まる冬期講習へ向け、時間割りを作成させて頂き、生徒さんへ配布しております。生徒さんの予定に合わせ、少ない時間の中でも効率の良い冬期講習を行うために考え、作成致しました。

冬休みに入っても通常授業はありますので、その授業との兼ね合いも考え、作成したつもりです。「冬期講習でこの単元をやった後に、通常授業でも復習出来るな」とか「巡回指導で単語を覚えて、冬期講習で長文問題に挑戦して欲しいな」など、各生徒さんに合った勉強法を考えながら、予定を立てていきました。

受験生の方にとっては、新年を迎えると、急に不安が襲ってくると思います。その不安を完全に無くす事は、正直難しいですが、頑張る事で自信をつけ、少なくする事は出来ます。

高校受験を控えている生徒さんにとっては、最後の講習になりますので、私自身もやり残す事がないよう、もう一度気を引き締めなおして取り組んでいきたいと思います。

コメントを残す