LINE

こんにちは。今週は、生徒さんとLINEのキャラクターの話をしました。LINEにキャラクターがたくさんいることは知っていましたが、それぞれに名前がついている事を知り、非常に驚きました。

LINEのキャラクターは確かに可愛らしいのですが、LINEについて心配事もあります。

先日ニュースを見て知ったのですが、現在ネット依存になりやすい中高生が増えているようです。その主な要因がLINEです。「既読がついてしまうからすぐに返さなきゃいけない」と思ってしまい、スマートフォンを手放せなくなってしまうらしいです。

非常に便利な世の中になり、スマートフォンさえあれば何でも出来るようになりました。その反面、便利な物に依存しすぎてしまうと、自分の頭で考える事が出来なくなってしまいます。私自身もそのことをしっかりと胸に留めておきながら、生徒さん達にとってより良く、便利な勉強のシステムを提供していきたいと思います。

コメントを残す