教室長として

こんにちは。今週は、部活動で中学最後の大会が早くも始まっているというお話を生徒さんから聞きました。どんなに忙しく、ヘトヘトになりながらも休まず塾に来て、集中して勉強する姿には本当に頭が下がります。

今週、保護者の方とお話をしている時に、「生徒さんが『ステップアカデミーに行くと、静かで勉強に集中できる』と言っていた」とおっしゃって下さいました。私自身、勉強しやすい環境を整える事に一番重点を置いてますので、この言葉は非常に嬉しく、有難かったです。

同時に、この静かな環境をいつまでも保っていかなければならないという想いも増々強くなりました。なぜなら、普段から教室にいると、なかなか環境の変化には気が付けないからです。

「どこで勉強するよりもステップアカデミーで勉強するのが一番集中出来る」そんな風に生徒さんに思って頂ける教室を目指し、慢心する事なく、良い環境作りに力を注いでいきます。

コメントを残す