卒業までの準備

こんにちは。今週で、1月が終わり、年が明けてから早くも1か月が過ぎようとしています。本当に、毎日時間が過ぎるのが早く、毎日更新している都立入試までの日も残り29枚となりました。

本日、小学6年生の生徒さんから、卒業式の会の準備をしているというお話をお聞きしました。6年生全体で劇をやるそうで、そのために台本などを作成しているようです。

私が小学生だった時にはなかったので驚いたのですが、6年生全員が何かしらの役割に分担され、みんなで卒業の為の準備を進めているそうです。

運動会で全員でゴールをするという話には、少しばかり疑問を持っていますが、こういった行事などを皆でやる機会が出来るのは、1人ひとりの思い出にもなり、非常に羨ましく思いました。

コメントを残す