投稿者「正智 岡村」のアーカイブ

花粉襲来

こんにちは。今年も嫌な時期がやってきました。花粉の重症患者には地獄のような季節です。

今年はすでにアレルギー反応を抑える薬をもらっているので、かなりマシだと思いますがそれでも目の違和感などはありそうでいい気持ではないです。

空気清浄機の風力を上げてなんとしても乗り越えようと思います。

ステップアカデミー成増教室

残り10日

こんにちは。高校入試(都立)まで残り10日です。埼玉県も11日後が本番です。過去問などもこなしラストスパートです。

体調管理も万全にして規則正しい生活を送りましょう。緊張から体力を使いすぎて本番で100%の力が出ないことがないように、適度に体を動かしてリフレッシュもしておきましょう。

残りの期間も一緒に頑張りましょう。

ステップアカデミー成増教室

大雪か

こんにちは。天気予報では明日、寒気がいるところに低気圧が入り込むことにより関東でも大雪になる恐れがあるとのことです。

明日は私立高校の入試などもあると思います。足元には気を付けましょう。

そして一番の問題は、明日の授業ができるかどうかということです。場合によっては臨時休校もあり得るので、塾からの今後の連絡にご注意ください。

ステップアカデミー成増教室

高校進学ガイダンス

こんにちは。2月25日(土)にある高校進学ガイダンスの動員をしています。

基本的に塾生対象なので教室の中3生に案内をしています。まだ入試が終わっていないのでそれどころじゃないかもしれないですが、高校入学後のことも合わせて調べることが大切です。

本番が終わった後なので、意識が高いうちに参加して、これからの自分の生活についてよく考えていきましょう。

ステップアカデミー成増教室

春期講習受付中

こんにちは。春期講習の案内が完成して教室に届きました。これにより申し込みの準備は整いました。

塾生はもう少し経ってからですが、新規の方は受付が可能です。事前に面談をして内容の相談をしていきたいと思います。

4月からのスタートダッシュが切れるようにしていきましょう。

ステップアカデミー成増教室

落ち着いた土曜日

こんにちは。1月の土曜日はテストがあり、忙しくしていましたが今日は何もなく落ち着いた日でした。

代わりに中学3年生の授業を普段より早く実施して追い込みをかけています。やるべきことはほぼ仕上がっているため、最後の調整という感じです。

来週の土曜日も受験生のために少し早めに空けています。最後まで調整を続け、本番で完ぺきな状態を目指して頑張りましょう。

ステップアカデミー成増教室

 

春期講習準備

こんにちは。まもなく春期講習の本格的な募集がスタートします。

そのため、現在カリキュラムづくりなど準備をしています。案内状などももう少しで届くようなので、今しばらくお待ちください。

今回の春期講習は少し期間が短めなため、集中して確実に成果につながるように組んでいこうと思っています。

ステップアカデミー成増教室

推薦入試の結果

こんにちは。都立の推薦入試の結果が発表されました。合格人数の速報も届いています。

成増教室の生徒にも推薦で合格できた子がいて、良かったと思っています。

残りの期間も一般入試の対策をして、しっかり第一志望へ入学できるように指導していきます。

ステップアカデミー成増教室

2月

こんにちは。今年も2月になりました。そして、受験本番の月です。毎年この月は一番心配になります。全員無事に合格できるように応援しています。

他には中学受験生の新学期がスタートしました。新学年の内容に入っていきます。こちらは家庭学習まで細かく指示をしていきます。

面談や定期テストなど全体的にやることが多い時期になっています。いろいろ一段落して落ち着けるのは4月になってからになりそうです。

ステップアカデミー成増教室

良くない1日

こんにちは。今日は仏滅なのであまりいいことはないだろうと予想していたらその通りの1日でした。

アポイントの延期、細かい不備の修正、パンフレットのミスを発見してしまう(これが一番厄介)・・・

せめてもの救いがトラブルになるような事態が発生しなかったことです。明日から気を取り直して頑張ろうと思います。

ステップアカデミー成増教室