日別アーカイブ: 2018年2月26日

4年間を振り返って

こんにちは。この度、私は2月末を持って、ステップアカデミー成増教室長を退職させて頂く事になりました。都立高校の入試もあり、生徒さんの混乱などを防ぐ為に、間際のお知らせとなってしまい、申し訳ありません。

ステップアカデミー成増教室が開校してから教室長として約4年間、勤務をさせて頂きました。生徒さんや保護者様を初め、多くの方に支えられて成増教室長として業務をする事が出来ました。この場を借りてお礼を申し上げます。

木村塾統括長からは、日々の業務に取り組む姿勢や教室長としての心構えなど、本当にたくさんの事をご教授頂き、教室長としてだけでなく、一社会人としても成長したように感じます。これから先の人生において、糧にしていきたいと思う考え方などもお教え頂きました。

光が丘第2教室長の大塚先生からは、生徒さんに対する接し方や資料作成に関する事など、多くの部分で参考にさせて頂きました。その結果として、生徒さんとの信頼関係を築く事が出来たように感じます。

光が丘第1教室長の岩瀬先生とは、1年間という短い期間でしたが、非常に勤勉な方で、多くの入試問題の情報も知っています。その辺りは、私自身も見習っていかなければいけない部分だと思い、日々の業務にさらに熱が入りました。

各教室長の方たちの支えにより、成増教室の生徒数を毎年更新出来、問い合わせ数も増やす事が出来ました。また、ステップアカデミーで指導をしている先生方のおかげで、成増教室に通われた生徒さんの志望校合格率は、90%以上となっています。今年度受験した生徒さんも基準を満たしており、自己採点の結果も上々だったとの報告がありました。

この4年間で多くの生徒さんから合格の報告を受け、非常に充実した時間を過ごさせて頂きました。一生懸命勉強に取り組む姿勢を見ていて、私自身もより大きく成長していきたいと考えるようになりました。今後においても、ステップアカデミーで学んだことを生かし、一生懸命頑張っていきたいと思います。

3月からは、本年よりお越し頂いている岡村先生が教室長として勤務致します。大手学習塾での指導経験もあり、必ずや成増教室を大きく成長させてくれる事でしょう。陰ながら応援をしています。

ステップアカデミー成増教室長

山内 翔太